SSブログ

昨日(3月31)の夕飯と日記なブログ更新 [日記]

こんばんはー。

今日はブログ更新します。

ブログを書き始めた時間は夜の10時20分。

昨日更新する予定で、さぼっちゃったから昨日のことを書きますねw

昨日(日曜日)も午前中は会社だったんだよねー。

会議だったの。

退屈な会議~。

いつも通りに言いたいことをオブラートに包んで意見を言う私でしたw

やっと終わって、会社から帰っての午後は

私の趣味の時間~♪

スマホと100均で買った小さなスマホ三脚そしてピンマイクを小さな鞄に入れて出発!

そう、

そろそろ桜も見ごろかな~って思って動画撮影に行ってきたの。

天気もよかったね~♪

動画も撮れて、気分転換に十分になりました♪

午後は、そんな散歩と部屋掃除なんかであっという間に終わっちゃったけどねー。

それで、

日曜日って実家で夕飯は食べないのですが、

土曜日に作った麻婆茄子が残ってるから食べきってほしいって母親に言われてね、

夕飯実家で食べることにしたんだよねー。

あ、ありがたくって事ですよ^^

そうそう、

麻婆茄子は毎週土曜日の8時からやってる晩酌ライブの残りですw

まだ見てなかったり興味があったら、見てくださいねw

晩酌ライブ(youtube)
https://youtu.be/xIYoGyp1EQc


それで日曜日もしっかりと晩酌しながら夕飯でした~♪

ビール.JPG

頂き物の缶ビールで、母親と乾杯^^

母は、いつも通りにお湯割りの焼酎でした。

やっぱり本物のビールは発泡酒と違って濃厚な味で炭酸もキツくて美味い!

夕飯のメニューは、

まず煮込まれた麻婆茄子

麻婆茄子.JPG

やっぱり具が少し小さくなってましたが、美味しかった!

茄子・ピーマン・ニンジン

そして、ひき肉も多めに入ってます♪

おいしかったな~^^

そして、シュウマイ&せいだのたまじ

シュウマイ.JPG
せいだのたまじ.JPG

シュウマイは数日前に母がスーパーで買って来てくれたもの。

うまいよね~♪

せいだのたまじ(小さめなジャガイモの甘味噌煮)

これはビールにも合いますよ~。

甘い味噌がからんでるジャガイモ。

絶対にお酒に合います^^

それと、いつも食べる湯豆腐とほうれん草のお浸し。

湯豆腐.JPG
ホウレン草のおひたし.JPG

お腹いっぱいになったね~。
(* ̄3 ̄)ハライッパーイ♪




それで、実家をあとにしてトコトコと帰ってきました。

酔っぱらってる状態でしたが、散歩動画編集しなきゃって思ってたんだよね。

いつもだったらノートパソコンに動画ファイルを読み込ませて、

ウインドウズムービーメーカーで編集作業するのですが、

最近は手軽にスマホでできる動画編集アプリがあるって見たんだよね。

それを使って今回は編集してみました。

そのアプリが、パワーディレクター(PowerDirector)

パソコン版でも出てるようですが、今回使ったのはアンドロイド用スマホ版です。

ネット・youtubeで調べて勉強しながらだったねー。

分からないこともあったので、今回は時間はかかったな~。

まー酔っぱらってし^^

でも、1度覚えちゃえば次からは大丈夫♪

けっこう便利に色々なことが簡単にできるアプリでした。

いちおうこんな感じに出来ましたよ。



それで、

編集が終ってから、ブログを更新しようと思ってたんだけどね

もーぜんぜんむり~w

眠くて眠くて。

という訳で、今日は昨日書けなかったことを書いてみました。

また更新しますね。

よかったら、またブログ見に来てくださいね。

ではまた~。

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカさん お疲れ様で~す!
ご実家の晩御飯は ホント
いつも いつも ご馳走ですね~♪
貴重な休日の ごごの お散歩
観ましたよ~♪
[桜] 綺麗でしたよ!
また 楽しみに してますね!
by ぴいちゃん (2019-04-01 23:47) 

ぴいちゃん

ヒロサカさん今晩は~♪
ブログの更新 お疲れ様でした
ヒロサカさんのお家の 晩御飯は
いつも いつも ホントに ご馳走ですね
貴重な 休日の午後 お散歩行かれたん
ですね! 桜[桜] とても 綺麗でしたよ
また 楽しみに してま~す (^_^)
by ぴいちゃん (2019-04-01 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。