SSブログ

古いミラーレス一眼カメラで自然を撮る【オリンパス E-PL5】 [カメラ]

こんにちは。

午前中に近所の川に行って写真撮ってきました。

今日は5月9日 土曜日

ほんとは出勤予定だったんですが、

仕事がそんなにも忙しくないという状況なので・・

というか暇(笑)

あ、笑い事じゃないっすよね

でもこればかりは僕もどうしようもありませぬ。。

会社を動かすとなるとコストが発生するので、できるだけ今の時期は抑えようと。

そういう判断で本日は会社休みとなりました。

たぶん5月いっぱいは土曜日は休業だろなぁ

そんなわけで、家に居てダラダラしていてもしょうがないから

趣味のカメラを持って外に出掛けてきたと言うわけでっす。

今日持って行ったカメラは、最近よく使ってるミラーレス一眼

OLYMPUS PEN Lite E-PL5

今、中古で2万円切ってます

7年半前くらいに発売されたミラーレス一眼カメラ

すごく小さく軽くて自撮りもできるから便利♪

(上方向に約170度まで可動するチルト可動式モニター)


Amazonのカメラ売れ筋ランキングをチェックしてみる


近所の川や山に行って動画・写真撮るのが好きなので行ってきましたー

ブログ用に写真撮ろうと思って♪

あ、

このところブログも更新してるよね、僕(笑)

youtubeの動画撮ろうかとも思ったんだけど、

けっこうこれが大変なんすよー

動画のカットをいくつも撮って

下手なりに話しもしなきゃいけない

それを、またパソコンで編集する作業もある。

機材の準備・撮影・動画編集となると半日くらいはあっと言う間です。

ブログは写真撮って、あとで文章を書いて写真貼り付けるだけだから全然らく^^

と言うわけで、今回はブログ更新です♪

今日はバイクで川に出動でした~

50ccのスーパーカブ

1.JPG

ぜんぜんガソリン減りません。
1ℓで70キロくらいは平気で走るからね~♪

お財布にほんと優しい~♪

5分もかからずに川に到着

辺りを見回したらそばの畑で、作業をやってる方が何人かいましたー

僕は全然気にせずに、

『良い感じの雰囲気どこかなぁ~』

なーんてキョロキョロしながら歩いてました。




それで、良さげな撮影ポイントを見つけてはパシャッと。

私.JPG

あちこちで30枚くらい撮りました。

でもねー

これが、自分が気に入ったような感じには撮れないんすよー

ピントがイマイチだったり

思った構図でなかったりと・・

はい。

いいわけですねw

それで下手なりの中でも、まー自分の実力ってこんなもんかなぁってのをお見せします。

ほんとへたですからね・・

怒らないでねw

では見てくだはい

P5090001.JPG

P5090013.JPG

P5090029.JPG

P5090030.JPG

P5090011.JPG

P5090028.JPG

P5090004.JPG

P5090006.JPG

P5090020.JPG

動画も1つ撮っておきました。

風に吹かれてる菜の花かな。



川の流れの音を聞きながらの

写真撮影ってのもいいですよー

1時間くらいのんびりとカメラを持って歩いてましたねー

こんな感じでのブログ更新なら楽~w

やっぱりyoutubeに動画を上げるのとはちがいますね^^

このブログを見ていただいた方がどう思ったかは分かりませんが。。

ではまた次回どこかをフラフラしながら撮った写真と自分が思った事を書きたいと思います。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

ヾ(*'-'*)マタネー♪









nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカ さん
今日は 写真撮りに
行って来たんですね
どれも これもが 素敵です
タンポポも、菜の花も
ヒロサカさんが撮る 1枚1枚が
感動的です
また
楽しみに待ってますね
by ぴいちゃん (2020-05-09 14:28) 

ヒロサカ

ぴいちゃん こんにちは。
会社がお休みになったので、出掛けてきましたよ。
近所の川です。
ここもお気に入りの場所なんです~
youtubeの動画も撮ろうと思ったのですが、
今回はやめておきました~
だって大変なのーw
でも動画の方もがんばって更新しますからね♪
by ヒロサカ (2020-05-09 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。