SSブログ

平日の早朝にカメラを楽しむ【一眼レフ・カメラ・Nikon D3200】 [カメラ]

こんばんは。

今 ブログを書いてる日時は、5月14日(木曜日)の夜10時半

今朝はいつもより早起きだったんです。

毎朝、会社に行く平日はだいたい朝の5時30分起き。

でもね、

今日は5時起きでした。

じつは昨日から決めてたんです。

朝起きて散歩がてらというか、

ウォーキングをして趣味の写真でも撮ろうかなぁと思って。

そんで昨日は11時過ぎには就寝~

(☆-ω-)zzZZ

まさに早寝早起きですよ

健康的だ~♪

自分で言うのもなんだけどW

それで、今朝使ったカメラはこれ。

Nikon D3200

P5140002.JPG

8年前に発売された一眼レフカメラ

画素数は2472万画素

レンズはもともと付いてる物
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

初心者なので、まだ性能がイマイチわかりまてんW

中古で今年の2月に2万7千円くらいで買ったものです。

安い^^

Amazonのカメラ売れ筋ランキングをチェックしてみる


これを持って歩きながら良い景色とか撮りたいものが目に入ったらパシャッと撮る!

そんな意気込みで早朝の5時30分くらいに家を出ました。

『あ、そうだ!』

『いつもツイッターで動画ツイートしてる田んぼに行こう!』

そう思ってあの田んぼに向かったわけです。


ちなみに、僕のツイッターはこれ
https://twitter.com/hirosaka33


とりあえず何枚か撮ってみましたよ

まずは田んぼ奥の廃屋のアップw

DSC_0003.JPG


そして、いつもの道路から見える田んぼ風景

DSC_0004.JPG

DSC_0005.JPG

DSC_0006.JPG

DSC_0008.JPG


キレイな青い花(何て名前の花なんだろぉ)

DSC_0009.JPG


つぼんでる花

DSC_0010.JPG

ほんとはもっと時間をかけて写真撮りたかったんだけどね

カメラを撮影モードを色々と変えて

Aモード(絞り優先オート)
Sモード(シャッター優先オート)
Pモード(プログラムオート)

いろいろとあるんですよー撮影のモードが・・

まだ勉強中なんすけどね。

そのうちにMモード(マニュアル露出)で撮れるようになりたいなーと思ってます。

それで、

6時前くらいでもけっこう歩いてる(ウォーキング)人が多かったなぁ

暇なのか、目が覚めちゃったのか・・

あ、健康のためですね^^

それでも30分ほど、歩きながら撮影ができました♪

良い朝だったなぁ~♪

天気も良く、運動と趣味のカメラも出来て♪

またカメラを持って早朝か、

会社帰りにでも写真撮りたいと思います。

そしたら、下手ですがまたブログにアップしますね^^

ではまた次回~

ヾ(*'-'*)マタネー

Amazonのカメラ売れ筋ランキングをチェックしてみる





nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカ さん 今朝は早起きして
撮影の お散歩 気持ち良さそう
でしたね[ぴかぴか(新しい)] 私はきっと 無理ですが
いつもの 通勤風景も また違いますね
綺麗な 名前の わからない お花
のどかで 穏やかな優しい風景
あ、ヒロサカさんが 撮るから
なんでしょうかね
また 次回も 楽しみに
待ってますね
by ぴいちゃん (2020-05-15 00:19) 

ヒロサカ

ぴいちゃん おはようござます。
コメントありがとうございましたー♪
もう陽が上るのも早いから、
というかカメラをいじりたくてw
まだあまり理解できてないですよ。
撮影モードとか。
習うより慣れろですからね。
またがんばって撮りまーす^^

by ヒロサカ (2020-05-15 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。