SSブログ

今日の晩御飯を撮る【6月2日】 [晩御飯]

こんばんは。

6月2日 夜の9時15分

今日も1日お疲れさまでしたー

今、実家で母と一緒に晩御飯食べてきました♪

うまかったなぁ^^

写真撮ってきたので載せたいと思いますね。

あ、

そうそう

今回もカメラで写真撮ってきたんだけどね、

やっと分かったんすよ!

理解できたの。

スマホで写真撮った方がキレイに撮れるなぁ~ってずーっと思ってたんだけどね、

今回は全てマニュアル撮影っすよ

ネットで色々と調べてやっと理解できました^^


f値
iso感度
シャッタースピード
ホワイトバランス

これらを調整して、キレイに撮る。

そんな事を最近真面目に研究してたの。

自分のカメラで、どうしたらキレイに写真撮れるかなぁ~って。

今まではカメラ任せで撮ってましたけど、もう大丈夫♪

やっと分かりましたから♪

今回の写真は美味しそうに見える!

と言うか、

美味しそうって思われるように撮りたい。

そう思いつつお腹が減ってるのを我慢して、食べる前に撮りましたw

そんな今夜の晩御飯です。

今日の晩御飯1.JPG

順番にアップで撮った写真を。

まずは、いつもの定番です。

『ニラ玉』

ニラいっぱい、そして卵もいっぱい使った美味くてでっかいニラ玉ですw

おかずはニラ玉.JPG

焼きたての『餃子』

やっぱり餃子はいつでも美味いね~♪

おかずは餃子.JPG

さっき買ってきた
『春巻き』
おかずは春巻き.JPG

今日は暑かった。30度まで温度計上がってたよ。。

と言うわけで冷蔵庫で冷やしてあった『冷奴』

おかずは冷奴.JPG

それと、

いつも通りにお弁当。

今夜は珍しく『ビーフガーリックライス』

これが美味かった!

ガーリックライスの上に豚肉&トウモロコシ

ニンニクの風味がまた最高だったなー♪

ビーフガーリックライス.JPG

カメラ
OLYMPUS PENLite E-PL5


美味しい晩御飯でした♪

母と二人で、うまい うまい言って食べてました。

僕のほうが多く言ってたけどねw

写真どうだったでしょうか?

前よりかちょっとはキレイに撮れたつもりなんすけどね。

マニュアル撮影の方法が理解できたので、

今度はしっかりと風景写真撮りに行ってきます。

そのときはまたブログに載せたいと思いますね。

では今回はこのあたりで。

また次回おたしみに。

ヾ(*'-'*)マタネー♪







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカさん
今日も 1日お疲れ様でした
綺麗です 美味しそうです
映画の食事風景みたいです[ぴかぴか(新しい)]
全部 食べたくなりましたよ
たくさん 勉強されたんですね
これから ますます 腕上げて
くださいね 楽しみに
待ってますよ
by ぴいちゃん (2020-06-02 22:15) 

ヒロサカ

ぴいちゃん こんばんは。
コメントありがとうございましたー♪
今までのは、ほぼカメラ任せで撮ってました。
十分キレイに撮れるんですけどね。
でもせっかく自分で色々調整できるんだからと思って。
沢山撮ったうちの中の1枚でもいいから、
気に入った写真を撮りたいと思います。
がんばりますね~^^
by ヒロサカ (2020-06-02 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。