SSブログ

忍び寄るコロナウイルス。。 [日記]

こんばんは

実家で晩ご飯を食べて帰りました

暑くて汗もかいているところなので速攻でお風呂!

・・って入りたいのですが、その前にブログ更新しとこ。

ぜったいに、さぼりそうだからw

今日も朝からいい天気。

暑い日が続きますねー

日中は毎日30度超え

梅雨明けが遅かったぶん、それを取り戻すかのように夏日が続いております。

そんな今日の朝の動画ツイート。



今日の午後、

会社の中でうわさ話しが・・

「近くのスパーの〇〇、、コロナウイルス出たらしいよー」

「えーーーまじで・・」

そんな話しが。。

そのスーパーは僕がいつもお世話になってるお店です。


お弁当・お酒・日曜日の朝の買出し


でもうわさって、すぐに信じない僕です。

そのままエアコンの利いた社内で就業時間まで業務に励みました。

仕事がおわって、

今日は母が一人で住む実家に行く曜日。

帰り道の途中で、そのスーパーで買い物をするんです。

コロナウイルスの感染者が出たという噂話しは聞きましたが、

それでもいつも通りに行ってみようと。

いつもの田舎道を一人でトコトコ・・

そんでね、

お店の前に着いて見たら~

なんと臨時休業!!!

電気が消えてる・

今日のお昼までは営業してたのに。

やっぱりウワサは本当っぽい。。

テレビ・ネットで感染者が増えてるという情報は目にしてましたが、

こんな ど田舎の身近にコロナウイルスが・・

たぶん従業員の方が感染してしまったのだろうと。。

というわけで、スーパーには寄れずにセブンイレブンに寄って帰りましたとさ。

おわり。


あ、

まだおわりじゃないw

もうちょっと続くのw

それでね、

捨てる神あれば拾う神あり

今日、なんとタイミングよく会社の経理の姉さんから帰る時に

いつもの「混ぜご飯」もらってきたの~♪

やった♪^^

そんな今夜のご飯です♪

DSC_0002.JPG

DSC_0003.JPG

DSC_0004.JPG

DSC_0005.JPG

DSC_0007.JPG

DSC_0006.JPG

いつもおいしい混ぜご飯。

家の母も大好きなのです。

なので、今夜は全部母にあげました^^

おかずはいつも通りな感じですが、

すごく暑い台所で作ってくれたと思うと

ほんと感謝の言葉しかでません。

ありがとう かーちゃん♪

いつもけんかばっかりしてごめんねw

あんまりけんかはしてないけど^^

それと混ぜご飯をあげたお礼に、冷えて桃を急遽切ってくれました。

これが甘くて~♪


あーうまかった^^

今夜も美味しい晩ご飯でした。

では、そろそろお風呂に入ってきましょう


コロナウイルスには気をつけなくちゃね。

なにしろ周りのみなさんに迷惑をかけるのが怖い。

はい。

では今夜はこのあたりで。

また不定期にブログの更新しますねー

またねん(⌒ー⌒)ノ~~~







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカさん今日も お疲れさまでした
ス―パ―閉まってましたか
気を付けなきゃですね
それでも ご馳走じゃないですか
美味しそうですよ
桃 美味しかったでしょうね
私は 今日は あまりいい日では
なかったですが ヒロサカさんの
美味しそうな 晩御飯みて
ほっこりさせて頂きましたよ
また 楽しみに待ってますね
by ぴいちゃん (2020-08-07 00:29) 

ヒロサカ

ぴいちゃん おはようございます。
ついにそばでコロナウイルスが・・
スーパーはいつまで閉まってるんだろ。
大切な行きつけのお店。
困ったもんですよね。
おいしい晩御飯でした♪
また更新しますねー^^
by ヒロサカ (2020-08-07 06:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。