SSブログ

ドラクエ 過去未来。進化するハードでレベルアップで楽しみまくり。 [ゲーム]

こんにちは。

ともやんです。

12月31日(土曜日) 大晦日~。
ついに2016年も最後の日になっちゃいました。

掃除・買い物・・
色々と付き合わされましたが、なんとか完了・・。

というか、・・逃げてきました。 (^▽^)/

ふ~~、
お疲れでした。^^

ただ今の時刻は、午後3時くらいです。

愛用のタブレット(ipad3 ipadair2)使って、youtube見ながらのブログ更新です。

ipad.jpg

たぶんお分かりだと思いますが、上の画像の左がipad3 右がipadair2

普段からちゃんと使ってるこの2台。
ipad3で、youtubeとか動画を再生しながら、air2でゲームやったり調べものとかネットサーフィンしております。

この組み合わせが、超快適 超便利。^^

あと1つ、タブレットで使ってるアイテムを紹介します。

これです、

ダイソー.jpg

100均ストアーで有名な「ダイソー」で買った、タッチペン。
これ買ったのが半年くらい前かな~。
物を食べてるときとか、手がちょっと汚れてる時って、タブレットとかスマホの画面触りたくないでしょ・。
そんな時にはやっぱりタッチペン。

このダイソーの100均タッチペン、けっこうちゃんとして使えますよ。
「100円だから、画面をタッチしたときの反応が鈍いかな~」って思ってたんだけどね。

全然 大丈夫!

感度もしっかりして、私は便利に使ってますよー。
これ おススメ!

タッチペンまだ持ってない方は、ダイソーに行ってみてね。

たしか、100円だったと思うから。この値段だったらいいでしょ^^
このタッチペンを使いながら、愛用のipadでゲームを楽しんでます。

今日は、思い入れ深いドラゴンクエスト(ドラクエ)の話なんですが、
私は、リアルにファミコンで発売されたドラクエ1からハマって楽しんでる1人です。

ファミコン ドラクエ1.jpg

過去を振り返ると、このファミコン版のドラクエ1のゲームソフト 近所に売ってなかったから、電車で親父と買いに行ったんだよね~。^^

そりゃ~、もう夢中でレベルを上げて自分の分身のキャラクターを育てました。

攻撃力
守備力
魔法の種類

自分というか、ゲームの中の自分の分身のキャラクターが強くなるのが、嬉しくて嬉しくて^^。

当時の思い出なんだけど、今のように簡単に自分のプレイデータは保存できなくて「復活の呪文」っていう言葉の暗号みたいなものが、保存するときに表示されるんだけど、それをノートに間違わないようにメモ。

復活の呪文.jpg

そのメモに書いた「復活の呪文」を またゲームを再開するときにファミコンのコントローラーで入力するんです。ポチポチと十字キーとボタンで。

1文字でも間違ったら・・・。

ゲーム再開はできない・・。 シビアなんですよ。

このドラクエシリーズ 最後までやり切ったのは、正直言って全てではないっす。
1・2・3・4・8は、最後までやりきりましたが、それ以外はまだ途中^^
でも、これから空いた時間にまた挑戦しようと思ってますよ。

ファミコン
スーパーファミコン
PS1
PS2
DS

今まで、色々なハードで楽しんできたドラゴンクエスト(ドラクエ)。
次回作のドラクエ11がPS4と3DSで発売されるのが決まりましたね。

ドラクエ11-1.jpg

ドラクエ11-2.jpg
上の画像がPS4版、下の方が3DS版。

PS4は、最新ハードパワーでキレイでものすごく臨場感ある冒険ができるんでしょうねー。
そして、2画面ついている3DSの方はなんと上の画面と下の画面が連動して楽しめるようになってるのだそう。

まだまだ詳しい情報はこれからってところですが、両方ともすっごく楽しみ。

たぶん・・というかどちらか買うと思ってます♪ ドラクエファンだからね^^

今は、スマホ・タブレットで楽しんでる「星のドラゴンクエスト」を少しづつ攻略していきましょ。
ちょうどこれからゲームをできる時間がとれるから、冒険を楽しみたいと思います。^^
自分のパーティーを強くしていきますね。

ドラクエに興味ある方は、やってみてください。
無料で、十分楽しいパーティー育成と冒険ができますから。



無料で楽しんでるドラゴンクエスト(ドラクエ)。ダウンロードはここから◎
  ↓↓
ios版(iphone ipad用)

android版はこちら





nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 14

コメント 4

ナツパパ

良いお年を!
by ナツパパ (2016-12-31 19:22) 

あずき

ナツパパさん、こんにちは。
今年1年良い年でありますように。

by あずき (2017-01-01 10:02) 

myossy

明けましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいいたします
穏やかな正月です

by myossy (2017-01-01 13:50) 

あずき

myossyさん、こんにちはー。
今年もよろしくおねがしますー。
良い天気で過ごし易いお正月ですね。
お正月気分を満喫しましょ。^^
by あずき (2017-01-01 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。