SSブログ

iPhone 4sのバッテリー交換に行ってきました。感想レビュー。八王子 [日記]

こんばんは。

今日は、1月8日 日曜日。
今、ショボいノートPCで記事入力してますー。

そんな、ともやんのダラダラで真面目に書いてるブログへようこそ。(^▽^)/

記事タイトル通りに今日はiphoneのバッテリー交換に行ってきました。
電車にガタンゴトンと揺られながら30分ほど。

場所は、東京都八王子。
駅から近くて、3分ほどのリペアーショップ。

前回のブログに書いたんだけど、最近またiPhone 3GSを使って楽しんでおります。
YOUTUBE鑑賞がメインだけどね。^^

小さくて場所をとらなくて、いいっすよ。

ところで、

今実際に電話として契約しているのは、iPhone 4s。

IPHONE4S バッテリー1.jpg

これ買って、もう5年近くになるのかな~。
もう、とっくに2年縛りは過ぎたんですけどね。

ちょっとお聞きしたいのですが、
今、お使いの携帯電話 毎月いくら払ってます?

たぶん、1万円前後くらいじゃないですか?

・・・私はですねー、

なんと・・・だいたい 月に3500円~4000円くらい^^
安いでしょ。

このiPhone 4s契約するときに、一番安いプランで契約したんですよね。
詳しい契約内容は忘れちゃったんだけど・・

「月々の支払いが一番安いプランで契約したいのですが!」って^^
勇気を出して、ソフトバンクの店員に話したの。

だから、ネットに接続するときは、wi-fiのみ。(家のwi-fiかポケットwifiだけ)

モバイルデータ通信はいつもオフになってます。
これで繋ぐと通信料かかるので、使わないようにしてるんだよね。ここがポイント!

でも、どんどんiPhoneの新機種が出てますよね。
やっぱり、新しいのが欲しいから2年縛りが終わった時に機種変更の相談にソフトバンクへ行きましたよ。

そこでね、月の利用料金の話を聞いたら、一番お金がかからない最低のプランにしても・・

毎月最低6000円~7000円だって。

うわっ高

これは、壊れるまで今使ってるので頑張ったほうがいいなって思ったんですよね。

でもね、
やっぱりバッテリーの持ちが悪くなってきてる。
そりゃー、5年近く使ってるから当然だと思うけど。

まだまだ長く使おうと思ってるので、ネットでiPhone4sのバッテリー交換を検索してみたんですよ。
私が住んでいるところは、山梨の田舎町だからできるだけ近い
東京都八王子市で検索。

ありました~。(^▽^)/

料金は、税込み5400円。
持ち込みで、30分程度で新しいフレッシュなバッテリーに交換できる。
それで、今日の午後電車で行ってきました。

八王子.jpg

お昼から雨が降り出したんだけど、もう予約してあったからね。
ショップのホームページの住所をiphoneに入れてグーグルマップのナビゲートでトコトコと3分ほどで到着。

ショップ名 「Apple4U 八王子店」
リンク⇒http://iphoneshuri-8prince.com

笑顔で迎えてくれた店員の方に話をして、すぐに交換作業・・ではなく、
まずは、契約書にサイン。
その書面には、簡単に説明するとバッテリー交換作業中にiphoneのデータが破損したり本体が壊れたりしてもショップの方に責任がないよ。というような事。

まー、いいでしょ。
たぶん、大丈夫でしょ。って安易な気持ちでサクッと契約書にサインしちゃいました。

それから、40分ほど作業の時間がかかるということで近くのブックオフとかパソコンショップ(DOSVパラダイス)で時間つぶし。

その後、40分ほどしてショップに戻りました。

「バッテリー交換、終わってますよー。確認してくださいね。」

これが、入っていたバッテリー。

iphone4s 使用済みバッテリー1.jpg

けっこう小さくて薄いバッテリーでした。
これで、9時間ちかくネットサーフィンとか動画が見れるというからすごいよね。

でも、実際は6時間くらいなのかな。連続で使ったら。

交換してもらった後に、ちょこちょこと動画見たり、ネットサーフィンしたり
バッテリーの減り具合を見てたんだけど・・、

それほど劇的にバッテリーの減りが変わったという感じはないのが正直なところ。

家で、このバッテリーについて色々と調べてみました。
やっぱり、バッテリーは中国製。
当たりハズレがあるらしい。

うーん、そうなんだなーってそこで気が付きましたよ。
でも、気持ちはニューバッテリーに交換って感じで嬉しいんですけどね^^

しばらく使ってみて、またブログで報告したいと思いますね。

今日は、とりあえずバッテリーの交換したよって事でしたー。

最後まで読んでもらってありがとうございましたー。
また、ぜひ来てくださいー。

ダラダラで真面目に書いてる ともやんブログへ

では、また~ (⌒∇⌒)/




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。