SSブログ

iphone.ipad.andoidスマホ 内蔵スピーカーの音・音質の違いで感じたこと [ゲーム]

こんばんは。

本日は、1月30日(月曜日)

1月も明日1日でおわりになっちゃいますね~。
ほんとに早いっす。

今日は、暖かい1日だったです。天気予報通りに3月くらいの陽気だったみたい。
関東地方に住んでる私は、1月としては信じられないくらい過ごし易い1日でしたー。^^


だって、20度超えてましたよー、日中は。


こんな日がしばらく続いてくれるとありがたいのにね~。
明日はまた1月の陽気に戻っちゃうみたいだけど・。

今日は暖かい陽気の中で、仕事も なんとなーく順調にできました。
本日もサクッと定時で終えて帰宅^^

早く帰れるのは、ありがたいですね。

帰ってから、こんなの食べましたー。

トップバリューのしょうゆ味.jpg

今日仕事帰りに近所のドラッグストアのウエルシアで買ってきましたー。

「トップバリュー ヌードル しょうゆ」

ポークとチキンのうまみのしょうゆ味!
具もたっぷりざんすー (^▽^)/

お湯を入れて3分。
量が少ないから、速攻で完食!!

少なかったけど、おいしかった~。(⌒∇⌒)/

お腹が満たされましたよ~~。

さー、そろそろブログを書きましょう。

すぐに眠気が襲ってくるからねー^^




今日は、私が使ってるタブレット・スマホの音についてなんですけどね。

iphone ipad 内蔵スピーカー.jpg

左から、ipad air2 nexus5 iphone 3gs

音楽とかyoutubeとかなんだけど、音はどうやって出してますか?

たぶん多くの人は、私のように内蔵スピーカーで音出してるでしょ?
一部の人は、外部スピーカーにつないだりしている人もいるかもしれないですけど・。

あ、

通勤とか通学の時は、イヤホンで聴くと思うけどね。

家に帰って来て、部屋にいるときはだいたい内蔵スピーカーで音を出してますよね。

私は、洋楽メタルとかポップスけっこう聴きくんですよー。

今みたいにブログの更新してるときなんかもスマホで音楽出しながらキーボード パチパチ打ってます^^。

それでね、

自分の持ってるスマホとタブレットで内蔵スピーカーの音の比較をしてみたんです。

ipad air2 iphone 3g iphone 4S nexus5 の4つで。


一番音が良かったのは・・・・


やっぱり ipad air2!!

ダントツに音にパワーがあります^^

スピーカーも下に2基ついてのステレオスピーカー。

ipad air2ってすごく薄いんだけど、この筐体が振動して わりとしっかりな低音が出るんです。

youtubeとかブログで、ipad air2の内蔵スピーカーレビューの中で筐体が振動し過ぎて気持ち悪いとか・・不快とか言う人がいますが、私はタブレットを手で持ちながら見たり聴いたりしないので、全然問題にならないですー。^^

確かに手に持つと・・筐体はすごく振動はします。

ビリビリと。

机の上に置いて好きなロック・メタルグループののライブとかプロモビデオを見てると机が反響して音が鳴ってるのがよく分かります。

でも、

その反響のおかげで低音がしっかり出てる。

机からタブレットを持ち上げると低音も減りますから。

こんなペラペラなタブレットだけど、アップル(apple)は画像処理だけでなく音の方もかなり研究したんだと思う。

わざと筐体を振動させて、音のパワーを作ってる感じ。私は良いと思うけどね。

2番目に良かったのが・・・

上の写真には載ってませが、iphone4s

これはねー、

小さい小さいスマホだけど、けっこう頑張ってる^^

この小さなモノラルのスピーカーから、わりと良い音出しますよー。

iphone 4s 内蔵スピーカー.jpg

右と左にスピーカーのような穴が開いてるけど、1つは電話用のマイクだからね。(実質スピーカーは1つ)

低音はやっぱりそんなに出ないけど、高音の部分は意外と出る感じ。

ドラムで使うシンバルとか 良い感じに聴こえます。

私はメタル・ロック系が好きだから、俗に言うドンシャリ系の音が好き^^

4sだと高音部分が良く出てるのが感じられますー。

このiphone4sの次に良いと思ったのは、iphone 3gs

このiphone4s とiphone3gsの違いは・・・

パワー感かなー。

音圧!

4s の方が、同じボリュームで聴いても音がでかいし、音の鮮明感も若干ある。

それと高音部分も4sの方が出てる感じだね。

でも小さいのに、この2つのiphoneはよく頑張って鳴ってくれますね。

そして、最後はこの間中古で買ったアンドロイド(android)のスマホのnexus5。

こいつはねー、画面がキレイで、ヌルヌルサクサクで画像の処理は早いんだけどね・・・

音は、アップルには かなわないって感じ。

音のパワー・鮮明感全てにアップルに負けてる。
鳴ってる音が全然小さいっす。

これは、あくまでも自分が聴いた感じですよー。
だから、怒らないでねー。

今時のスマホは音がもっと良くなってると思うけど、実際聴いてないから・・・。

最後に、nexus5でやり始めた「ドラゴンクエスト(ドラクエ)2」

ちょっと冒険進めまして、やっとレベル5・・・

スマホでドラクエ2.jpg

まだまだだね^^

でも、がんばって強くしますからねー。

読んでもらって、どもでした~。

やっぱり、スマホ・タブレットは楽しいっす^^

では、またぜひ寄ってくださいねー。

(^▽^)/


スマホゲームに興味ある方はこちら。
   ⇩
http://bit.ly/2FR5cje

nice!(59)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 59

コメント 4

Nick

私のblogにniceを頂き、有りがとう御座いました。
by Nick (2017-01-31 12:47) 

あずき

Nickさん、こんにちわ。
わざわざ来ていただきましてありがとうございました。
またNickさんのブログにもお邪魔させてください。(^▽^)/


by あずき (2017-01-31 13:32) 

こけもも:

はじめまして。
いまどきはスマホでドラクエが出来るんですね、ドラクエIにはまった世代なので懐かしいです。
by こけもも: (2017-02-03 09:18) 

あずき

こけももさん、こんにちわー。
コメントありがとうございますー^^
ドラクエ1ファミコン版懐かしいですよねー。
スマホでもできますよー。
今風に楽な簡単操作でできるアプリ「星のドラゴンクエスト」ってのもありますー。
私も始めましたー。
興味がありましたら、無料ですからやってみてください。
(^▽^)/
by あずき (2017-02-03 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。