SSブログ

提督の決断が好きなら!アンドロイド(android)でリアル系3D海戦ゲーム。 [ゲーム]

こんちわっすー。

ともやんでーす。

皆さん、元気してますかー?

なんと、今日もね~ 社長からありがたいことに お土産いただいちゃいました。コレで~す⇩

甲府のお土産ピーナッツ餅.jpg

「ピーナッツ餅」

食べたことありますかー?

社長が毎年この時期に山梨県 甲府市にお出掛けされるんです。

それで、今年もいただきましたー。(^▽^)/

柔らかくて甘いピーナッツ餅.jpg

10個入りだったので、とりあえず3個をパクっと。

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

凄く柔らかくて、ヨモギの風味とピーナッツの味がベストマッチ!!

甘くておいし~~。

いつも美味しいもので騙されている田舎サラリーマンです^^




さー、今日も趣味のゲームの紹介を1つ。

スマホで楽しめる無料アプリ!

太平洋戦争(第二次世界大戦)の海戦シミュレーションゲーム。

200を超える艦艇を3Dで完全再現した海戦ゲーム『クロニクル・オブ・ウォーシップ』

アンドロイドで3D海戦シミュレーションゲーム.jpg

「クロニクル オブ ウォーシップ」は迫力の3Dと音楽で繰り広げられる戦闘シーンが特徴の、戦艦シミュレーションRPG。

艦長の設定から、船員まで艦の一部として育成可能な幅広いゲーム!

そこら辺の海戦ものとは一味違ってスマホでも簡単に楽しめる奥の深いシステムになってます。

艦長として登場する軍人「山本五十六」「井上成美」等々、および戦艦 大和 長門 ビスマルクなど実在するものも多々あり、軍事マニアな方にとってはかなり楽しめる内容。

舞台設定は創造された架空のものではなくまさに現実の太平洋戦争時が戦いの舞台になっています。「ミッドウェー海戦」や「真珠湾攻撃」などの有名なエピソードがプレイできます。

自分だけの艦隊を作り上げ、最強の艦隊を目指して世界大戦を戦い抜くのが目的です。

太平洋戦争・人気海戦ゲーム1.jpg

3Dモデルで描かれた艦は、戦闘時にも様々なカメラアングルで映し出され、臨場感はハンパないものがある。

また、戦闘はセミオートで艦長のスキルを使うコトが可能。

その艦長は、実在した軍人が100名以上登場する!

「山本五十六」提督をはじめ日本の軍人から、各国の有名な艦長が仲間にできます。


◎やり込み要素は盛りだくさん!ストラテジー要素も存在。


更に艦長だけでなく、船員も設定・育成していくことができ、艦全体をカスタムしていくやり込みは、他にないこだわりだろう。

提督の決断が好きな方への海戦ゲーム.jpg

「クロニクル オブ ウォーシップ」の特徴は、実在した軍人たちを艦長として共に戦えるところ。

コーエーの「提督の決断」シリーズのように、実在軍人たちが登場する久しぶりの作品。

私自身もかなり昔に遊びましたよー。「提督の決断」

友達の家で遊んだPC-8801版。
そして、実際に買ったスーパーファミコン版の「提督の決断」

戦艦好きの私は、ハマったねー。


ゲーム視点から見た空母の戦い~空母決戦と日本機動部隊~


近年、艦これのように軍艦にスポットライトが当たるコトが多かった為、テキストのみで登場することが多かった軍人たちが、このゲームは写真のようなイラスト付きで登場です。

太平洋戦争の史実に沿ったエピソードをスマホならでは簡単操作で楽しめる。

そしてその時代に登場する実在する戦艦、艦長たちの存在がその印象を強めています。

無料アプリですから、興味ある方は、まずはお試しを。

android用(スマホ・タブレット・アンドロイド)



戦艦大和・武蔵――呉市海事歴史科学館図録 日本海軍艦艇写真集別巻

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。