SSブログ

低スペックノートPCで楽しんでるスカイリムの世界。 [ゲーム]

こんにちは。

久しぶりのブログ更新です~。

ブログにお越しいただきましてありがとうございます^^

日々ちょこっとずつ楽しんでるPCゲーム

「スカイリム」

今まで色々なRPGやってきましたが、ここまで自由度が高くて飽きずに楽しんでるゲームはあまりありません。

自分のキャラクターを育てて、強くなっていく感じがすごい好きなんです。
魔法・武器・戦闘スタイル ほんとうに幅が広いです。

ファミコン・スーパーファミコンから、ドラゴンクエスト ファイナルファンタジーなど、
好きなゲームジャンルはRPGなので、冒険するタイプのゲームはいくつも楽しんできました。

でも・・

こんなに好き放題できちゃうRPGってやったことなかった~。

だいたいストーリーが決まってて、そのストーリーの流れに沿ってゲームってするでしょ。

この「スカイリム」は全然違う!

ストーリーなんか放っておいて、違う事も全然おK!
町の人も殺しちゃうこともできるし、鍵がかかってるお店・民家にも鍵を開けるスキルを上げれば入れちゃう。

スリ・盗みを働くこともできるしね。

ほんとうに自由。^^

できるんだけど~、やっぱり初めは全て初心者(素人)なわけですよ。

だから少しづつ自分の分身(キャラクター)を育てる。

例えば、今おいらは弓でアウトレンジの戦闘形態にしております。

カニ・鹿・マンモス 山賊等々 弓でパシパシ狙って打ちまくり。
そうすると弓のスキルも少しづつ上がって攻撃力も上がっていく。

敵や動物に見つからないように、忍び足でしゃがみながら気づかれないように接近するのも隠密ってスキルがあります。

できるだけ敵に気づかれないように接近できれば、攻撃ダメージも大きくできるわけですよね。

この成長させる事ができるスキルも沢山。
だから、色々と試せたりキャラクターを育てる楽しみがあるって感じです^^

それと、グラフィックもキレイ!

キレイな割には、前にブログの記事で書いた通り、超低スペックの私のノートPCでもかなり快適に楽しめるところがありがたい。

こんな感じで。

激安ノートPC

『ASUS. E200H』の画面です。





超低スペックノートでスカイリム1.jpg

超低スペックノートでスカイリム2.jpg

けっこうキレイでしょ^^

YOUTUBEとかで、「スカイリム」のPS・ハイスペックPCの実況動画とか見ましたけど、たしかにあそこまでヌルヌルサクサクは動きません。

だけど、私のノートPCでもカクカクした感じにはなりません。
十分楽しめる。(^▽^)

グラフィックが凄いっていうのもあるけれど、やっぱり内容が良くできてるから楽しめるんだろね。

今は、ホワイトランの街を拠点にしてスキルアップ・狩り・散歩などして楽しんでる毎日。

超低スペックノートでスカイリム3.jpg

ほんとにこの世界を散歩するだけでも楽しい^^

山・川 すごいキレイだよね~。これ作った会社は。

超低スペックノートでスカイリム4.jpg

めちゃめちゃ強くて怖い巨人もいるんですよね。

超低スペックノートでスカイリム5.jpg

鬼のように強いっす!!

まだ、初心者でヨワヨワな私は1撃食らうと…

ドカ~~ン!!

空に舞う。

チーン・・。

超低スペックノートでスカイリム6.jpg

恐ろしく強い・・。

でも、いつの日にかあの攻撃にも耐えられるようになってやる!!

そんな感じで「スカイリム」楽しんでおります^^

さ~、またこのすばらしい世界を楽しんでこよっと。

では、またです。 (^▽^)/


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。