SSブログ

激安低スペックなノートPCでスカイリムやるのだー① [ゲーム]

こんにちは。

ともやんですー。

ブログに来ていただきましてありがとうございます^^

あの~、ほんとに今更なんですが・・

ハマっちゃってます。 

「スカイリム(skyrim)」

PS4 XBOX PS3 とかゲーム機は 持ってないのですが・・・

昔からRPGは大好きでした。

特にドラクエ・FF などなど・・

レトロゲーム機のファミコン・スーパーファミコンから楽しんでいたので、メチャメチャ評価が高くて売れまくった このスカイリム(SKYRIM)はやりたくなるでしょー。

どう考えても!

ね。

前回のブログで書いた、新品3万円以下で買った私のノートPC。(ASUS E200H)

ASUS ノートブック E200HA ダークブルー ( WIN 10 64Bit / Atom x5-Z8300 / 11.6インチ / 1.44GHz ) E200HA-DBLUE

新品価格
¥27,200から
(2017/5/28 13:47時点)




ブログ更新・動画鑑賞・ネット検索(サーフィン)用で買った 超安い低スペックPC

でもね、

いけちゃってます!!

スカイリムちゃんと動きますよ。

カクカクしません!

たしかに、画質は一番低くしてますけど十分楽しめております^^

CPUを冷やすファンが付いてないので、無音。

11.6インチ 重量も980g

軽量コンパクトで今では超お気に入りのノートPCになってます^^


今日も日曜日ということで、お仕事も休みだしこのノートPCで あの「スカイリム」頑張って楽しんでます。^^

今、ベース基地としてるホワイトラン。

超低スペックノートPCでスカイリム1.jpg

初めは、右手に剣 左手には盾。

ファミコン スーパーファミコンの時代からやっていた、ドラクエ・エフエフの定番の戦闘スタイル!

それが体に沁み込んでるからね、それでやってたんだけど・・、

すぐにやられちゃう・・逃げまくる・・やられる。
そんなパターンが多くて困惑してたんです。

そしたら、私の登録してるツイッター(アカウントネーム ともやん)に多くの情報いただきまして^^

「初めのうちは、弓がいいよ!」って。

「隠密スキル上げやすいからやってみて!」って。

ありがとうございます。お優しいメッセージありがたいです。 m(__)m

ずっと前でしたら攻略本読みあさってましたが・・
今時はSNS ネットの情報検索とかで助かってます^^

すっごく、いい時代。(^▽^)/

スカイリムを起動して、

「よし!これだ!」

そういうわけで、今は弓をメインにやっております。

武器屋で鉄の矢を100個ほど購入。

激安低スペックノートPCで3Dゲーム楽しむ.jpg

そして、町の外で探索しながら鹿・盗賊・カニなどを狙って弓のスキルアップがんばってますよ。

クエストの方はちょっとだけしか進めてないので、これからちょっとずつやってこうと思ってます。

ツイッターからのアドバイスでも、

「無理してスキルは上げなくっても大丈夫^^ クエストこなしていけば自然に上がりますよー。」
って教えてもらいましたしね^^

それでは、またスカイリムの世界に戻ってみますね。

この冒険してる世界観はくせになりそ。

ほんと良くできたゲームの中の世界!

では、またね。(^▽^)/


スマホゲームに興味ある方はこちら。
   ⇩
http://bit.ly/2FR5cje

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。