SSブログ

レトロゲーム機、スーファミで楽しむドラクエ1 [ゲーム]

こんばんは。

今日は7月22日

今のブログを更新してる時間は、夜9時です。

ブログが放置状態になってたので、今日はちょこっと更新しようと思いまして。

私の趣味の1つにゲームがあるんですけどー、

今時のプレステ4(ps4)も興味あるのですが、懐かしいレトロゲームの方が好きかもなんですよね~。

そう!

ファミコンとかスーファミとかの昔にヒットしたレトロゲーム。

あのシンプルなドット絵とサウンド!

夢の詰まったゲームカセット(笑)

このレトロゲーム機

部屋の隅の段ボール箱にしまってあるんですよねー。

この間、部屋掃除のときにまた遊んでみようかと思って出してみたんですー。

スーファミとゲームカセットのドラクエ1

download.jpg

それとね、

ニンテンドーゲームキューブもありましたよー。

ゲームキューブ.jpg

ちゃんと遊べるかどうか起動チェックしてみたんです。

そしたら、この2つのゲーム機ちゃんと動きましたよ。

遊んでる動画をyoutubeにもアップしてます。

これは、スーファミでドラクエ1を遊んでるところです。




たまーに、夜の10時30分か11時くらいから30分ほど

youtubeライブで遊んでるところを配信してます。

ほとんど誰も見に来ないので、一人で こそっと遊んでます。

この方が、眠くならないので(笑)

もしかしたらyoutubeライブ見に来るかなーって、

そんな、ちょこっとなドキドキ感があるからね~。


ただ、テレビ画面直撮りですから。(笑)

映像・音・スーパーしょぼいです^^

しかも電波が良くないときは映像も音も止まったりするときもあります。笑

ただまったりとゲームしてる映像です。

もし興味がある方は、見に来てくださいね。

ドラクエはやっとレベルが11になったところ。

さー、今日もがんばってゲーム進めましょ。

では、またね~。

(⌒ー⌒)ノ~~~


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。