SSブログ

中古ノートPCのThinkPadのX220買いました。ポチッたよ。 [ゲーム]

こんにちはー。

久しぶりのブログ更新です。

今日は4月29日(日曜日)
ゴールデンウィークに突入ですね。

私のお休みはカレンダー通りです。
そんな人も多いのかなー。

今日は中古のノートパソコン(ノートPC)買ったよって報告&レビューです。

私が今までメインで使っていたパソコンはコレでした。

「ASUS E200H」

ASUSのE200H.jpgノートパソコンのE200H.jpg

スペック

画面サイズ 11.6インチ
CPU    Atom x5-Z8300(Cherry Trail)
メモリ 2ギガ

超安くて、(3万円くらい)

①ブログの更新
②動画視聴(YOUTUBEとか)
③エクセル・ワード
④3Dゲーム(スカイリム SKYRIM)

そんな用途で、これでも十分活躍してました。

あ、

それと知ってる方もいらっしゃると思いますが、

YOUTUBEに動画投稿も少しだけやってるんですよね。
実家で食べてる夕飯動画なんですけどね。

趣味程度に楽しみながら投稿してるんです。

この動画の編集もこの「ASUS E200H」でやってたのです。
windows movie maker 無料の動画編集ソフトで。





結構快適にこんな動画編集作業もできるし、

ノートPCの大きさも11.6インチと小さく、重量も980gとかなり軽い。
しかもバッテリー駆動時間も7時間くらいも、もつんです。

でも、、

問題が発生!

ストレージ(記録するチップ)の容量が、、32G(ギガ)しかないのです。

ここが大問題。

なので、windows10の更新プログラムがインストールできない、。

それと動画編集もやっぱり容量が足りない、。

なので中古である程度でいいから使えるノートパソコンを探すことにしました。

yahooのオークションとか、中古販売のサイトをひたすら数日間、。

私の欲しいノートパソコンの希望は、

①小さい
②軽い
③頑丈
④記憶容量もある程度欲しい
⑤処理能力もそこそこ欲しい

なーんて欲張りな感じ^^

それでも目についたのがいくつかありまして、、

検討に検討の末に、

ポチってこれを購入しました。

「lenovo ThinkPad X220」

頑丈なTHINKPADのX220.jpg快適なTHINKPADのX220.jpg

性能的には、

①CPU CORE i5 2520M(第2世代)
②RAM 4ギガ
③OS windows10 64bit
④記憶装置 SSD 128ギガ

ザックリにこんな感じのスペックです。

発売されてもう7年前くらいになりますが、私にとったら十分っぽいスペック。

大きさも12,5インチと まーほどよく小さめで、重量は1,4kg程度。

ThinkPadって、キーボードも打ちやすいし本体も頑丈。

それと、なんと言ってもハードディスク(HDD)じゃなくて、

SSD搭載! 

128ギガ入ってるのが気に入りましたー。

それでポチっとな。

購入~~^^

買ってさっそく動かしてみましたが、

windows10 の起動・終了もやっぱり早いね~。

SSDは、素晴らしい!

YOUTUBEの動画視聴・ネットサーフィン

それと、動画編集もけっこう快適にできます。

満足満足。(^▽^)/

このノートパソコンが、いくらだったかと言うと、、。

税込み&送料すべてこみこみで、、

なんと2万円ジャスト!

「まじか~。」

「ジャンクなのかな、、。」

そんな疑問を持ちましたが、そういう事も書いてなかったので。

それでポチリました~。(^▽^)/

今更新してるこのブログも、

「lenovo ThinkPad X220」で書いてます。

購入レビューTHINKPAD X220.jpg

YOUTUBEの動画編集も、もちろんこのノートPC

いやーー快適っすよ。

これで、やっと落ち着いてパソコンの作業ができる~。

あ、そうだ

冷却ファンの音ですが、

ほとんど聞こえないくらい。

動画の編集とかやるときは、すこ~しだけ聞こえる程度です。

ほんとに静かですねー。

でも、

やっぱり中古だから耐久性とか心配な部分もありますが、2年くらいもってくれればありがたいと思ってます。

今日は、そんな超安い中古ノートパソコン購入&レビューの報告でした~。

以上でーす。

あ、

たまーに投稿してるYOUTUBEの夕飯動画ですが、興味がありましたら見に来てくださいね~。

では~(^▽^)/

【人気の大容量9セル・日本セル】

【超大容量】 LENOVO レノボ/IBM アイビーエム 42T4861 for ThinkPad X220 Series 【日本セル・9セル】 ブラック 対応用 GlobalSmart 高性能 ノートパソコン 互換 バッテリー


【五千円で買えるSSD】

SanDisk 内蔵 2.5インチ SSD / SSD Plus 120GB / SATA3.0 / 3年保証 / SDSSDA-120G-G27





タグ:中古 ThinkPad X220
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 4

帰山かずふさ




パソコンにはくわしくないのでよくわかりませんでしたが
いいパソコンを安く手に入れたようですね。

昨日、僕の家もカレーでした。
しかしウチは2年くらいまえから、土曜日がカレーと
決まっているのであきてきました。ぜいたくな、なやみだなぁ。♪
by 帰山かずふさ (2018-04-29 21:23) 

ヒロサカ

帰山かずふさ さん、こんばんはー。
コメントありがとうございました。
前に使っていたノートパソコンがイマイチになってしまい、急遽購入となりました。
できるだけ安く。
そして高性能なものを!
そんな物は、なかなかないんですけどね^^
でも、いい買い物ができたと思ってます。
カレー良いですよねー。
私も大好物です。^^
贅沢ななやみかもですねー。
どもでした~(^▽^)/


by ヒロサカ (2018-04-29 22:25) 

nachiko

ヒロサカさん、お久しぶりに ブログでお会いしましたね〜ヽ(^o^)(笑)

ノートパソコン買ったんですね〜
動画編集やネットサーフィンが 快適になったようで 良かったですね(^-^)

私のノートパソコンは もっぱら写真保存のみ。以前は ブログや オークションなど していましたが(^-^;

このGWは お休みを有効活用して 楽しんで下さい(^-^)

また ブログを 拝見させて下さいね。
by nachiko (2018-04-29 23:57) 

ヒロサカ

nachikoさん、コメントありがとうございましたー。

ほんとにお久しぶりですー^^

ipadとかタブレット持ってるのですが、やっぱりパソコンがないとね~。

youtubeの動画投稿・ブログがんばりますね。

、、、少しずつになるとおもいますがー。

また見に来てください~。

でわー(^▽^)/
by ヒロサカ (2018-04-30 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。