SSブログ

家で使ってるメインのノートPC [日記]

こんばんは。

今日は2月25日(月曜日)

昨日に続いて、久しぶりにブログの連続更新です。

ほとんど放置状態のブログだったんですが、なんでか更新しちゃってますw

気まぐれかもですが。

でも、続けていこうかなって気持ちが今はあるんですよねー。

簡単にサラサラっと書こうかなと^^

今の時間は夜の10時15分。
月曜日だから仕事から帰って落ち着いてからのブログ更新。




今回の内容は、、、どうしよっかな~、。

あ、そうだ!

昨日はスマホの話を書いたので、今回はパソコンの話で。

私が今使ってるメインのノートパソコン(PC)の紹介でもしよ。

このパソコンがそう♪

低スペックノートPC.JPG

ASUS ノートブック E200HA ゴールド

詳しいスペックとか商品レビューはコチラ
https://amzn.to/2T0Z17c

3年前くらいに買った小さく軽い、安いノートPC。

11インチで、重さは980g

当時、買った価格も3万円くらいだったかな~。

安いでしょ(笑)

でも、これがけっこうお気に入りなんです。

場所はとらないし、バッテリーもけっこう持ちます。
たぶん今でも、8時間くらいはバッテリで使えるんじゃないかなー。

家にいるときは、このノートPCで調べものとかYOUTUBE見たりとかしてます。

というか、ほとんどYOUTUBE見てる(笑)

重い作業(動画編集)とかはさすがに無理だけどね。
マシンパワーは全然ないので、youtubeの動画編集は別のノートPC(レッツノート)でやってます。

ノートパソコン以外にタブレットとかも持ってるけど、やっぱり文字を打つときはキーボードの方が絶対に楽です。
しっかり文字入力できるし、なにしろ打ちやすいからね。

でも、このノートパソコンのストレージの容量が。

なんと32ギガしかないんです、。

windows10の更新もできない状態になっちゃってます。
さっき残りの容量見たら、4ギガだったw

もうほとんどなにもインストールできない、。

でも普通に使えます。

今、ブログを書いてるのもこのノート。

なにしろ、気軽に使えるのが良いんだよね。
安いから壊れてもいいやって。

ほんとはよくないけどねw

内蔵スピーカーもステレオで、音もしっかりと鳴ってくれる。
だからyoutubeとか見るのには十分。

貧弱なノートパソコンだけど、まだまだ使っていきますよ。

今日は、今メインで使ってるノートパソコンの話しでした。

ではこのへんで。

また更新しますね。

最後まで読んでもらって、ありがとうございました。

マタネー(⌒ー⌒)ノ~~~




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。