SSブログ

ダイソーで腕時計買ってみました【ミリウォッチ・500円】 [商品レビュー]

こんにちはー

5月16日 土曜日のお昼過ぎです。

この時期って納税の納付書が届くでしょ。

固定資産税
自動車税
などなど

父親譲りの原付オートバイ・スーパーカブ50cc

この納付書が届いたので、午前中に払いにコンビに行ってきました。

雨がポツポツと降ってたので傘をさして歩きで。

その足で、ちょっとダイソーまで行ってみたんです。

先日売り切れだったコーヒーミルが入荷してるか、

それと今欲しい針金でできてる折りたたみ式のドリッパーを見に。

野外でコーヒー豆を挽いて飲むのに使いたいから♪

でも、両方とも残念ながら売り切れでした。。

やっぱり田舎だから、仕入れる数量も少ないのかも。。

そこでもう一つ欲しい物というか必要な物を思い出したの。

『時計です』

先日、3年間使ってた愛用のアナログ自動巻きの時計が壊れてしまったんです。

腕時計がないと、ほんとに不便で・・


Amazonの時計売れ筋ランキングをチェックしてみる


とりあえず使い捨てでもいいから・・

店内を見ながら時計コーナーの方に向かいました。

そんで買っちゃったw

やっぱり安いんだもん^^

P5160013.JPG

この時計は『ミリウォッチ』っていうの。

ミリタリーウォッチの略なのかな。

税抜きで500円

P5160002.JPG

ダイソー店内の時計コーナーには300円のとかもあったんですが、

パッケージの下の方に、日本メーカームーブメント使用という記載が。

つまり、腕時計の駆動をつかさどる部分は日本製。

P5160011.JPG

だったらこっちの方がいいでしょ!

それで、少し他の物とも迷ったんだけどこれにしました。

時計とベルトの色が黒の物を購入。

P5160004.JPG

時計の裏側はこんな感じ

P5160005.JPG

他にはミリタリーを感じさせる緑色もあったけど、ほんとにチープでw

買った時は時計の針は動いてません。

時間を合わせるリューズ部分に白いプラスチックのストッパーがあるので、これを外して押し込むと針が動き出します。

P5160008.JPG

時間を合わせて、腕に装着。

オールプラスチックだから軽い

やっぱりチープw

P5160016.JPG

でも最近腕時計付けてなかったから、なんか安心♪

スマホで時間チェックするのは面倒だからね。

日常生活防水とかにもなってないようだから、注意しなきゃ。

チープだけどあると便利。

さっきダイソー・ミリウォッチで調べてみたらこの腕時計けっこう評判良いみたいでした♪

以上でーす。

またよかったらブログ見に来てくださーい

ヾ(*'-'*)マタネー♪

Amazonの時計売れ筋ランキングをチェックしてみる




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカ さん 確かに この時期は
税金の支払いで いっぱいですね
ダイソ―で 時計買ったんですね
今回は 黒[ぴかぴか(新しい)]あら、良く似合ってますよ
実は 私は 腕時計が 大好きで
コレクションが いっぱい あるんですよ・・知らなかったでしょ 笑
こうして 時々ヒロサカさんの
ちょっとした日常を 教えて頂くのも
とても 楽しみの ひとつに なりましたよ[ぴかぴか(新しい)] また 楽しみに 待ってますね
by ぴいちゃん (2020-05-16 14:46) 

ヒロサカ

ぴいちゃん こんにちは。
え!
時計コレクションしてるんですか。
初めて知りましたぁ
いいですね~♪
最近腕時計がなくて不便でしたー
これしばらく使っていこうと思います^^
また更新しまーす。
(* ̄▽ ̄)ノ~~
by ヒロサカ (2020-05-16 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。