SSブログ

風景写真を撮ろう!【OLYMPUS PENLite E-PL5】 [カメラ]

こんばんは。

昨日 5月17日

陽気がすごく良い日曜日。

やっぱり良い天気だと外に出掛けたくなるんだよね♪

ここ山梨では先週に緊急事態宣言も解消

そんな事もあって、やっぱり出掛けてきました。

近所ですけどね。

親父譲りの小さなバイク

スーパーカブ50cc

これでプチツーリングです。

走ってるところの動画も撮りたかったし

それとカメラで風景写真を撮るのが目的。

今回持って行ったカメラはミラーレスの

OLYMPUS PENLite E-PL5

DSC_0006.JPG

このカメラは小さくて良く撮れるんです♪

バイクで走ってる時、首からぶら下げてても

そんなに邪魔にならないんだよね。

家を出発して15分くらいかなぁ

天気も快晴~♪

山はキレイだし鳥の声は良く聞こえる

そんな中、気持ちよくバイクで走って現地に到着。

もー良い雰囲気の場所がいっぱい♪

ちょこっと風景写真を撮って

バイクですぐに動画撮影をする予定でしたが、しばらく夢中でカメラで写真撮ってたw

撮った写真を何枚かお見せしますね

下手だけどw

P5170008.JPG

P5170006.JPG

P5170010.JPG

P5170011.JPG

P5170012.JPG

キレイな水

そして石とか岩に付いてるコケが好きなのw

カメラの撮影設定は、Aモード(絞り優先モード)

これで被写体との距離を調整して自分なりの構図を頭に描きながら撮りました。

この場所をあとにして、

しばらくバイクでの動画撮影。

走ってる時も回りが気になって、、

写真がキレイに撮れそうな場所がいっぱいだからw

それで、何回かバイクを止めてまたカメラで風景撮影でした♪

P5170018.JPG

P5170014.JPG

P5170015.JPG

楽しい時間でしたー♪

自然いっぱいなところをゆっくり走って

好きな写真を撮る。

ほんとに楽しかったです。


Amazonのカメラ売れ筋ランキングをチェックしてみる


あ、昨日走ったyoutubeの動画も貼り付けておきますね。

ではまた次回~

ヾ(*'-'*)マタネー♪







nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカさん 昨日バイクで
お散歩した 風景の写真
とても 美しかったです
苔の写真 私もお気に入りです
写真に映ってる
静かな風景は 1度でいいから
歩いてみたいですね[ぴかぴか(新しい)]
また 素敵な写真も 見せて
下さいね 楽しみに待ってます
by ぴいちゃん (2020-05-18 22:50) 

ヒロサカ

ぴいちゃん こんばんは。
良い所でしたよー♪
天気も最高でした。
苔の写真気に入ってもらえてよかったです。
僕も好きなんですよねー
また風景写真も撮りに行きたいと思います。
お楽しみにー


by ヒロサカ (2020-05-18 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。