SSブログ

今日も涼しい1日。7月16日の雑感と晩ご飯 [晩御飯]

どうもです。

木曜日ももう夜の9時過ぎ

明後日の土曜日は会社お休み。

なので明日はハナキーン~♪

なーんて、あんまり喜べないんですけどねー

本当は今週・来週の土曜日

会社のカレンダーは出勤になってるのですよ。

でも、まだまだ仕事の方が通常の量に戻ってない

そうコロナの影響っすよ。

なので、この調子だとお休みという事になります。

景気ってもどってきてるのかな~?

まわりの会社の話しを聞いても、そうでもない感じ。

こまったねー。。


話しは変わって

今週は毎日涼しいです。

あの蒸し暑かった日はどこに行ったのって感じ。

連日30度超えてたのにね。


なんかねー

会社の従業員で畑をやってる人がいて

話しを聞くと、畑の野菜が病気になちゃってよくないらしい

トマトとか実の一部が黒くなって、見るからに病気してるって感じなんだって。

日照不足とか、そういうのも影響してるのかなぁ

今日もそんな涼しい朝でしたが、

動画ツイートはしっかりやりました。

いつもの畑の横道をカニ歩きしながらw



会社について、

いつものローテーション

ヤカンでお湯を沸かして、緑茶を淹れるの。

さすがにお茶菓子は朝から食べないけどねw

お茶を飲みつつ朝の仕事の準備。

必要な書類を出して

パソコンのスイッチを入れてメールが入ってないかのチェック

今日はすでにメールが入ってた。

お客様からの注文と営業担当からの指示とか

そのメールの送信時間とか見ると

昨日の夜9時だったり・・

10時だったり・・

「こんな遅くまで仕事やってるんだー・・」

そんなことを思ったりした朝でした。

続いて

そう今夜の晩ご飯

あのー

おかずは、いつも通りですからねw


DSC_0006.JPG

DSC_0007.JPG

DSC_0013.JPG

今夜は、いつものニラ玉。

でっかいのw

それと、珍しい じゃこの佃煮

これ食べるとご飯がどんどん進みます。

塩気が丁度いい♪

こんな感じの今日の晩ご飯でした。

おいしかったよー^^

実家で食べて、ついさっき家に着いたんだけど

外は霧雨が降ってて、肌寒かった。

お風呂前のブログ更新もこれで無事におわったので、これからお風呂に入ろうと思います♪

湯船にゆっくり浸かろう♪

また暇な時にでもブログ見に来てくださいね

今日も1日お疲れさまでした。

では ヾ(*'-'*)マタネー♪






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカさん 今日も お疲れさまでした 涼しい 梅雨ですね
私の所は まあまあ 暑いですが
今夜も 美味しそうな ニラ玉ちゃん
おじゃこ佃煮にすると ご飯
何杯も食べたくなりますね
お風呂 ゆっくり入れましたか
また 楽しみにしてますね
飽きずに 更新して下さいね
by ぴいちゃん (2020-07-16 23:38) 

ヒロサカ

ぴいちゃん おはようございます。
コメントありがとうございます^^
梅雨の曇り雨の繰り返しの天気が続いてます。
珍しいじゃこの佃煮。
おいしかったです。
ほんとに、これだけでご飯何杯でもたべれますねw
ブログの更新をした後にゆっくりお風呂に入りました~♪
疲れがとれます^^
また見に来てくださいねー
(⌒ー⌒)ノ~~~
by ヒロサカ (2020-07-17 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。