SSブログ

adobestockで17枚目の売上がありました【ネットで写真販売】 [ストックフォト]

「写真を撮ることが楽しい」


SNSのツイッターやこのブログで自分の撮った写真を発信して楽しんでます。

自分だけで満足するのではなく他の人にも見てもらいたい。

下手なんだけどねw


手軽にスマホやPCで発信ができる

今はそういう時代。


そして自分で撮った写真をネットで簡単に写真販売もできる

カメラマンじゃなく素人の写真好きが撮った写真を。


「まさか僕の写真なんか買ってくれる人なんていないだろう」


そう思いながらもネットで写真販売ができるという事に興味をもって僕は始めました。


まずは有名な写真販売サイトの「PIXTA」にクリエイター登録

でも予想通りに初めは全然売れません。


それでもカメラで写真を撮る事が好きなので

コツコツと投稿すると2ヶ月目になんと5枚の写真が売れました。

初めて写真が売れたときはほんとに嬉しかった♫


「僕の写真が売れた〜\(^-^)/♪」


それから少しずつ投稿を続けて

気がつけばネットで写真販売を始めて1年と1ヶ月

今は写真販売ができるストックフォトサイト2社に登録


・PIXTA

・adobestock


そんなに沢山売れてると言うわけではありませんが、

それでもちょこちょこと売れるようになってきてます。


やっぱり「継続は力なり」


昨日もありがたいことに1枚写真の売上がありました♪

昨日売れたのは「adobestock」

今月5枚目(通算17枚)の売上


今回ダウンロードされた写真はコチラ

「扇子」

AdobeStock_.jpeg

家の茶の間で母に扇子を持ってもらった1枚

登録したのは3ヶ月前の5月

梅雨から夏へと暑くなるこれからの時期

家のタンスから綺麗な扇子が出てきたので

「もしかしたらこれからの暑い時期、需要があるかな・」

そう思って撮った1枚でした。

扇風機やエアコンといった電化製品もありますが

あえて「扇子」


エコ・省エネ・手軽に涼しく

そんなイメージで撮ってみたんです。


写真を購入していただいた方が、どういう形でこの写真を使ったのかは分かりません。

でも何かの1枚としてお役に立てたと思ってます。

ちなみに今回の報酬は 0.99ドル

日本円で108円でした。


今現在の僕のストックフォトの状況は・・

===============
8月21日現在のデータ
===============

・PIXTA

2020年7月販売開始

登録枚数 421枚

審査中  3枚

売上累計 (単品購入) 3枚 (定額制) 31枚

~~~~~~~~~~~~~~~

・adobestock

2021年4月販売開始

登録枚数 153枚

審査中  1枚

売上累計 17枚

~~~~~~~~~~~~~~~

今月の売り上げは・・

PIXTA 4枚

adobestock 5枚

合計で9枚


今月はありがたい事に今までで一番売れている月になってます♪

先月は全然でしたから (^_^;)

まだまだ月末まで日があるのでもうちょっと売れたらいいなぁ〜w


自分の写真が人の役に立つ。

わずかな報酬でも「お金を出して買ってもらえた!」って。

それが嬉しいんです。


僕と同じように写真が好きで写真販売をしている方も今は多い。

でもそう簡単に売れません。

だからこそ1枚売れた時の嬉しさは半端ない♪

もし、また写真が売れたら報告したいと思います。


※このブログのマイカテゴリーにある

「ストックフォト」「カメラ」など

興味がありましたら他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。

ではまた(^^)/~~~


特別なスキルがなくてもできる 月収+10万円 こっそり副業術









nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ぴいちゃん

また売れましたか
こちらも 雰囲気が違っていいですね
私の母も持ってましたよ
四季折々の アイテムの お写真
これも また良いですね
日本らしさが良い感じです
また 待ってます ヒロサカさん
by ぴいちゃん (2021-08-22 13:03) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちは。
季節ものの1枚
こんな写真でも誰かが必要とされていたようです。
撮ってよかった♪
コツコツとこれからも頑張ります
(^^)/~~~

by ヒロサカ (2021-08-22 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。