SSブログ

外国人労働者と朝の挨拶【再就職3日目】 [日記]

再就職3日目

会社から帰って速攻でお風呂に入りました。

いつもシャワーばかりなんだけど

今日は久しぶりに湯船に浸かりました。


最高じゃ〜\(^-^)/♪


昨日のブログにも書いたけど肩と背中がコリコリで・・

陽気も朝から雨で肌寒かったし

しっかりと湯船に浸かりました。

もー最高♪

一気に疲れが回復した感じ

HP満タン♪


そしてお風呂上がりにノンアルコールビールを1本

ノンアルコールなんだけど疲れてるから酔った感じにw

その後軽く夕飯を食べてブログを書いてます。


このブログ、毎日更新がもう3ヶ月半くらいになってるので

ちょこっとでもいいから書こうと思ってキーボード叩いてます。


会社の話しですが、

今日残業1時間してきました。

仕事が忙しいのです。

納期に間に合わせるために皆さんも残業。

僕以外の人達は最低2時間は残業やってる

それ以上に残業をしてる方もいっぱいいると思う。

ほんと忙しいっすよ

ありがたい事なんだけどね仕事があるっていうのは。

でも・・

帰りたいw


あ、今日ですねー

外国人労働者の方と朝お話しました。

たまたま朝、更衣室で一緒になって。

あ、外国の人だと思って言葉をかけてみたの。


「おはようございます♪」

そしたら

「オハヨウゴザイマス」って。

それから少しお話ししたんだけど

日本語ペラペラ

普通に日本語で話せるから驚いちゃった。

母国はネパールで

東京から電車で通ってるんだって。

「今度ネパールの言葉を教えてください」って言ったら

「イイデスヨ〜♪」って

人が良さそうな感じでしたよ。

次回更衣室で会ったら挨拶のネパール語を教えてもらお♪

以上でw

ちょこっとだけでもこれからブログ更新する努力はしますので

よかったら見てくださいw

ではまた(^^)/~~~





nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

歌好きのジュン

数ヶ月でネパール語単語覚えて
話せちゃうかも

中国スナックと韓国スナック通って中国語と韓国語
覚えた事思い出しました!

by 歌好きのジュン (2021-10-13 21:14) 

ぴいちゃん

今日も お疲れ様でした
ヒロサカさん
外国の方も いらっしゃるんですね
言葉 覚えれば 楽しいですよ
これからは 寒くなるし
できるだけ 湯船に浸かるように
してくださいね
by ぴいちゃん (2021-10-13 21:16) 

ヒロサカ

歌好きのジュンさんおはようございます。
スナック通いで覚えましたかw
少しずつネパール語学んでいこうと思います♪
by ヒロサカ (2021-10-14 06:26) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
外国の方も数名います
今まで勤めた所はなかったので
なんか良いですねー♪
湯船は疲れがとれて最高です〜
by ヒロサカ (2021-10-14 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。