SSブログ

アンドロイド(android)スマホで始めた星のドラクエ攻略 [ゲーム]

どーもー 。

ともやんでーす。

仕事を終えた今日もいつものドラッグストアー「ウエルシア」に寄って帰宅です。

ドラッグストアーって、薬だけじゃなくて日用品から食料品も置いてありますよねー。


しかも 安い! (^▽^)/


仕事帰りの時間だと、お店に寄るのがいつも夜の8時ちかくになっちゃうんですよねー。

でも、お察しの通り このくらいの時間帯になると置いてある食料品がすっごく値下げになってるわけですよー。

今日も目についたから1つ買い物かごに入れちゃいました。

特売のおかかおにぎり.jpg

「ふっくらおいしい おかか おにぎり」

税込み91円の30%引きで、64円・・かな。

でも、まーお安いでしょ。^^

おいしくいただきましたよー。 うまかった うまかった♪

お腹が満たされると、すぐに睡魔との戦いになっちゃう私なのですがー、


がんばってブログの記事更新しまーーす。 (^▽^)/


今日は、よく私がブログで紹介してるオークションで安く手に入れた中古スマホ「nexus5」にゲームを入れた話です。

入れたゲームはこちら。

アンドロイド(android)用のゲームアプリ「星のドラゴンクエスト」

略して「星のドラクエ」  ・・・そのままでした・。

中古スマホで星のドラクエ.jpg

ゲームが好きで、もちろん あのドラクエが大好きな私としては、これは抑えておかないといけないっすよね。

特にドラゴンクエスト(ドラクエ)は、ファミコン~PS2までしっかりと楽しんでおります。

・・・全部最後までクリアーはしてません・・けど。

特にファミコンのドラクエ2 ドラクエ3が思い出深いっすねー。
毎晩、遅くまでキャラクターのレベルアップがんばってやってたからねー。

ドラクエと言ったら、

①奥が深くて、のめり込めるストーリー
②場面にあった音楽
③愛嬌のあるキャラクターとグラフィック

自分の中では、大好きで完成されたRPG(ロールプレイングゲーム)

そんなドラクエに対する気持ちが私にはあるのです。


・・・が、


はたしてスマホのアプリで面白いと感じるかどうか。
すぐにアプリを削除しちゃうかどうか・・。

色々な方のレビューや口コミって見ましたけど、


とりあえず自分でやってみないと分かりませんからね。


まずは、アンドロイド(android)用の無料アプリを我がnexus5にダウンロード。
容量がやっぱり大きいっすねー。

1ギガ近くありました・・。
けっこうアプリのダウンロード時間はかかったなー。

そしてスタート!!

懐かしい音楽 (^▽^)/
グラフィックもキレイだねー。

nexus5でやった感じは、音もしっかり出るしグラフィックも滑らかに動く動く。
サクサク ヌルヌル!
よかった よかった~。 

では、

さっそく自分の分身となるキャラクターを作成。
名前はもちろん・・

「ともやん」

星のドラクエキャラクター.jpg

キャラクターを作成して、早速チュートリアルになりました。

けっこう丁寧に時間をかけて、操作の方法・冒険の仕方などなど親切に教えてくれますー。
こういう感じに丁寧に教えてくれてスタートできるゲームはいいね。

そして、早速フィールドをテクテクと歩いているとスライムに遭遇。

バトル開始!!

星のドラクエ日記1.jpg

やっぱり、スライムは弱いっす。^^

こっちは、助っ人もいて計4人。

助っ人も強いから、全然余裕^^

しかも、スマホゲーらしく ほとんど自動。 楽~~。
でも、小さなキャラクターがちょこちょこと動いてアクションしてくれるから楽しい (^▽^)/

演出も派手。

これだと、どんどん育成というか、レベルアップ スキルアップさせていきたい気持ちになる。

しばらく進むとボス登場。

「がいこつ」

星のドラクエ初めてのボス戦.jpg

みんなで力を合わせて、勝つことができました。(^▽^)/

この冒険してる時の音楽、

そしてちょこちょこ動くキャラクターと演出。

「いいんじゃない。けっこう楽しい^^」

まだまだ、やり方がイマイチな私だけど・、

面白そうだから、こおままゲーム進めていきますよー。 ネットで調べながらちょっとずつね^^。

少なくとも、「なーんだ、これでもドラクエ??つまらん。すぐ飽きそう・・」

って事は、私の場合はなかったよ。

まだやり始めて2時間くらいだけどね。

思ったのは、


すごくスマホに合った戦闘システム。


楽に出来て、絵も音楽も動きもこの小さなスマホによく合ってるって思った。


星のドラゴンクエスト(星のドラクエ) がんばって攻略してみたいと思いますー。

ios版(iphone ipad)


ドラクエを知ってるけどまだやってない方、

気になったら始めてみては。いっしょにちょっとずつ攻略していきましょ^^

あのドラクエがスマホで簡単な操作で楽に遊べます。

懐かしい音楽
懐かしい敵

やっぱり私は好きだなー。

でも面白いと思うかは、あなた次第って感じだけどね。
人それぞれだからね。やってみないと分からないよね。

では、今日はこのへんで~。
またね~

(^▽^)/





nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。