SSブログ

中古の1眼カメラで冬の風景写真を撮りに行ってきました。 [カメラ]

こんにちはー。

今日は2月10日。

今日から3連休なんて人も多いのかもしれませんが、

私はお仕事でしたー、。

パソコンに向かっての入力作業でしたよー。

パチパチ、、カタカタ、、

ヽ(-_-;)ノ疲れた、、

でも、午前の半日だけ仕事がんばって午後からはお休みでしたー。

(pq*´∀゚)ウレスィ~♪

休みの日というと、、

このところ寒い寒い陽気なので、家に引きこもって動画鑑賞かゲームばかり、。

温かい部屋でヌクヌクとマッタリするのが大好きなのですが、

今日の午後も良い天気!

せっかくなので、あの中古の古い1眼レフカメラを持って散歩がてら風景写真でも撮ろうと思って出掛けてきましたー。


Amazonのカメラ売れ筋ランキングをチェックしてみる


カメラはいつものコレ!

s_中古で買ったペンタックス1眼レフ.jpg

pentax(ペンタックス) K100D

600万画素というスマホに完敗な画素数ですが、それでも1眼連レフ!

しっかりカメラを持ってレンズをいじって狙って写真を撮るというのが楽しいんですー。

(⌒-⌒)ニコニコ

午後2時くらいに家を出発!

こんな格好でしたー。^^

s_中古の1眼で冬写真.jpg

車を使わずにトコトコと、、、。

運動にもなるからねー。




それでね、

いつもツイッターに朝上げてるポイントの写真を撮ってみました。

iphone4s で出勤するときに撮ってる場所なんですが、たぶんツイートを見てる人なら

「あ~いつものところね^^」

そんな場所です。

1眼レフで撮ったらこんな感じー。(古いけどやつだけど、、)

s_ツイッターで撮ってる風景1.jpg

物置小屋が見えるでしょ?

これをちょっとアップにしてみたのがこちら。

s_ツイッターで投稿してる風景.jpg

どうでしょうか?

やっぱり1眼の方が良いと思いませんか?

どうかなー?

iphone4sも かなーり古くなってしまってるスマホですが、こちらもまだまだ現役で私は使ってるんです。

今日は、前回撮ったところとは違う場所に歩きながら行ってみましたよー。

ちなみ過去2回上げてる写真ブログのアドレスも張っておきますね。

よかったら後で見てね^^

(11月11日)⇒ http://tomoyan10.blog.so-net.ne.jp/2017-11-11

(12月2日)⇒ http://tomoyan10.blog.so-net.ne.jp/2017-12-02




外は、わりとポカポカと温かい陽気でした。

でも、上着もちゃんと持って行きましたけどね。

歩き出して、50分くらいかなー、、。

しばらく トコトコと。

げげーーー。

、、、なんと まだ雪が沢山残ってた、、。

さみーーー。

s_山梨県上野原市の風景写真1.jpg

s_山梨県上野原市の写真1.jpg

よかったよー、ちゃんと上着持って来てー、。

歩いてるときは、けっこう動いてるから温かいんだけど

さすがに、、ここの場所は違う。

さみーー さみーーー

しばらく絵になりそうなポイントを探しながらカメラを持ってトコトコと歩きながら。

でも・・・人はだれもいなかったです。

s_山梨県上野原市の風景写真2.jpg

s_山梨県上野原市の風景写真5.jpg

s_川の流れ写真1.jpg

しばらく歩いて行くと、雪も無くなっちゃいましたー。

s_山梨県上野原市の風景写真7.jpg

s_コスモスの写真1.jpg

この辺りから、坂道になって

さすがに上着はとても着れない状態、、。

手に持ちながらトコトコと自然を満喫しながらの散歩みたいな感じだったねー。

自分の影写真.jpg

そして、なんと馬がいる!

s_馬の写真1.jpg

久しぶりに馬見たな~^^

なんか癒される。

時計を見たら、時間は4時くらい。

家を出て2時間くらいでした。

でも、やっぱり古くても1眼レフは良いっすねー。

ファインダーを覗いて、レンズをいじりながら撮る写真ってのは楽しいです。

歩いて、自然を十分満喫した良い時間を過ごせました~。

また、どこかに写真撮りに行こうとおもいます。

その時は、またこのブログに載せますねー。

よかったらまた見に来てください。

ではまたねー(^▽^)/









nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

nachiko

こんばんは。

今回も、たくさん写真があり 楽しく拝見させて頂きました。

いつもtwitterに載ってる写真と、今回の写真 遠目では あまり分かりませんが アップにしたら 明るさが見やすいですね。

雪が まだ こんなに残っているんですね。
私の住む街では、もう すっかり雪はないので 雪好きの私は 羨ましく思います。

馬もいるんですね。
馬の目は 感情を表しますよね。
小学生の頃、乗馬をしてました。
馬の目に見つめられると どうしていいかわからなくなった記憶が蘇りました。

自然豊かな写真、とてものんびりした気持ちになりました。
ありがとうございます。

by nachiko (2018-02-10 22:25) 

ヒロサカ

nachikoさん、コメントありがとうございますー。

久しぶりにカメラを持ってお出かけしてみました。

私の住んでる山梨でも、場所によってはまだまだ雪が残ってるんですよね。

、、、というかここまで残ってるとは思いませんでしたけどね^^

帰ってくるときに馬も見れて良かったですよー。
nachikoさん、乗馬やってたのですか!

すごいですー!

また写真を撮りにどこかに行きたいと思ってます。
まだ未定ですが^^

そのときは、またブログに写真張りますからね。
また見に来てくださいー。

ありがとうございましたー。
(^▽^)/

by ヒロサカ (2018-02-11 15:09) 

Ingeborg

There are, in fact, some detrimental factoгs to freelancing.

One necessary point iѕ thgat when you work aas a
contract paralegal youkl not be eligible for the forms of
benefits that yοu would have in workinjg foг a legislation agency or
a personal attorney. If you really feel thaqt sucһ “perks” as common health insurance and different such advantages are important, freelancing will not offer you theѕе benefits.
by Ingeborg (2018-03-05 16:34) 

Isaac

We're a group of volunteers and opening a new scheme in our community.
Your website offered us with valuable information to work on. You've done a formidable job
and our whole community will be thankful to you.
by Isaac (2019-10-24 17:20) 

Lonny

Today, I went to the beach front with my kids.
I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter
and said "You can hear the ocean if you put this to your ear." She placed the shell to her ear and
screamed. There was a hermit crab inside and it pinched her ear.
She never wants to go back! LoL I know this is totally off topic but I had to tell someone!
by Lonny (2019-11-01 23:50) 

Roger

Aw, this was a really nice post. Finding the time and actual effort to make a great article… but what can I
say… I put things off a lot and never seem to get anything done.
by Roger (2020-05-18 05:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。