SSブログ

秋の勝沼。超美味しい旬のぶどう狩りに行ってきたよー。 [日記]

ディープチャージコラーゲン 780円(税込)


9月23日(日曜日)朝7時に起床。

天気は曇り。

今日は予定通りに、山梨県勝沼にぶどう狩り!

そうです、秋といえばブドウ。
毎年必ず母親と勝沼に美味しいブドウを買いに行ってるのです。

出発する前に、近所の小さな和菓子屋さんでおはぎを30個ほど買いに。

内訳は、これから向かう ぶどう園 さんへの手土産に20個。
家で食べるための10個です。

さー、着替えて出発。

今日はこんな格好です。
\(^▽^)/

自分.jpg

ちょうどお彼岸の時期。
まずは、亡くなって2年経つ父親のお墓参りに。

準備したお花とお線香。
「ゆっくり休んでね」

キレイに掃除したお墓の前で、母親といっしょに言葉に出して話しましたよ。

( ̄人 ̄)ヤスンデネー

思うだけじゃなくて、ちゃんと話しましょ。
そうした方が良いみたいですから。^^

それから車に乗ってドライビング~。
家を出て1時間30分くらい。

勝沼に着くとやっぱり気持ちが良い景色です。

勝沼1.jpg

毎年必ずここに来ますが、最高です。
( ̄▽ ̄) ニヤ

ブドウ畑の景色を堪能して、いつものお店に入りました。

「早川ぶどう園」

早川ぶどう園.jpg
http://www.katsunuma.ne.jp/~hayakawa.budouen/profile1.html


お店に入ると、忙しそうにブドウの箱詰め作業をしていました。

「こんにちわー」

「今年のブドウの具合はいかがですかー?」

やっぱり、気になりますよね。
今年は台風も多かったし、。

多くの被害が出た年となってしまったので。

そう思って話を聞いてみると、、

「今年は良くできてるよー^^」

安心しましたー。

よかった よかった
(*^-^)ニコ

少し話を聞くとやっぱり台風の影響は少しあったようでした。
多少、風の影響でブドウが落ちてしまったそうです。

でも、今年も甘くて美味しいブドウになってると。

お店の中には今朝収穫した大きなシャインマスカットが沢山ありました。

それはそれは~、粒が大きくて超うまそー。

(゜-、゜)ジュル

ぶどう沢山.jpg

お店をちょっと出て奥のブドウ畑を見に行ってみましたよ。

やっぱりすごい!

ピオーネ・シャインマスカットの大粒なのがびっしりだった。

ぶどう1.jpg

ピオーネ.jpg

美味しそうなブドウがいっぱ~いです!

(*´﹃`*) ウマソダー

もー、写真も撮りまくりです。

そーです

私が今でも現役で使ってる、いつものiPhone4sで。笑

お店の中に戻って、ブドウの試食。

シャインマスカット
ピオーネ

試食用のピオーネが大きくて美味しかったな~。
なので、ピオーネばっかり10粒以上食べちゃった。

止まらなくて~。笑
喉も渇いてたし。

せっかく山梨県勝沼に来たので、動画も撮っておきましたよ。



親戚への配送をお願いしましたー。
毎年美味しいブドウを楽しみしてますから。

近所の方、お世話になってる方へは家に帰ってから届けましたよ。

あ、

そうだ

帰り道に「ファッションセンターしまむら」に寄って、母親に1枚プレゼント。

しまむら価格がありがたいです。

それでも母親が喜んでくれました^^

今回は山梨県勝沼にぶどう狩りに行ってきたよ~という内容でした。

またよかったらブログ見に来てくださいねー。

でわ~。

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。