SSブログ

6月25日の晩ご飯 [晩御飯]

こんばんはー

今日も1日無事におわりました。

今の時間は夜の9時30分でございます。

今朝は雨降りで傘を差しながらの通勤でしたが、

日中は晴れ間が出たり、曇ったり

そしてまた夕方には雨がパラついたりとよく分からない天気でした。

梅雨の時期ってほんと嫌ですね~

この時期から僕が住んでる田舎では夕方になるとコウモリがパタパタと空をよく飛んでるんです。

そのコウモリが、たま~に間違って会社の中に入ってくるの。

まーコウモリだけじゃなくて

体長6cmくらいの大スズメバチとかも部屋に入ったりと。。

すごいデカイ!!

羽ばたく羽の音が大きく凄くて、ほんとこわい・・

あれに刺されたら、ほんとにやべーっす。。

そういうのを捕まえる虫網が会社の事務所わきに供えてあるんです。

その網で、そういうのを捕まえる役目は・・・

そー

とうぜん僕w

も~ 一人でキャーキャー叫びながら捕まえるのw

おじさんなのにw

怖いけど、ほっておいたら危ないし

たぶんそのままにしたら死んじゃうでしょ。

それもかわいそうだからと思ってねー

そーっと外に逃がすんですよ^^

はい。

今日は入ってこなかったけど、そういう事もあるよーって話しで。


そんなわけで、そろそろ今夜の晩ご飯です。

いってみましょ~♪

スーパーで買って来たものから。

まずお弁当

「釜揚げしらすとかにかまのちらし」

そういう商品名だったの

釜揚げしらすとかにかまのちらし.JPG

「串カツ」
串カツ2.JPG

「シュウマイ」
シュウマイ.JPG

「冷奴」
冷奴.JPG

「大根おろし」
大根おろし.JPG

今日は珍しくお弁当は、ちらし寿司。

いつものパターンだとトンカツか鶏の唐揚げなんだけど

たまにはヘルシーな感じで^^

美味しいちらし寿司でした。

母も喜んで食べてたなぁ♪

でも1品はやっぱり揚げ物でw

串カツもうまいよね~

今日もおいしい晩御飯でした♪

あ、

そうそう

前回のブログに少し書きましたが、

カメラのレンズ買ったのが届きました♪

でも今回の写真は、そのレンズで撮ったのではありません

週末に初めて使う予定なので、今日の晩ご飯はいつもので撮りましたw

写真(カメラ)
OLYMPUS PENLite E-PL5


では、今日はこのあたりで。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぴいちゃん

ヒロサカさん おはようございます
梅雨のお天気は 気まぐれですね
会社に飛んで来た こうもり
以前 見せて頂きましたね[ぴかぴか(新しい)]
覚えてますよ ワタシ
昨夜の御飯は ちらし寿司でしたか
串カツも お豆腐も 美味しそう
でした
また 新しいレンズの お写真楽しみにしてますね 勿論 今のカメラの
お写真で 十分 ワタシは 毎回
感動してますが 笑。
by ぴいちゃん (2020-06-26 05:22) 

ヒロサカ

ぴいちゃん おはようございます
根性でのコメント入力嬉しいですw
ひさしぶりなちらし寿司。
ヘルシーで美味しかった~
揚げ物は1品は食べますw
新しいレンズ休日に使ってみる予定です。
たのしみだなぁ^^
by ヒロサカ (2020-06-26 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。