SSブログ

美味しいシメ鯖の棒寿司とその栄養・カロリー [食事]

今回は久しぶりに食べた

シメ鯖の棒寿司について。


昨日は母親を連れて病院へ通院。

車に母を乗せて1時間ほど

初めは地元の病院で診てもらったけれど悪性の可能性もあるとのことで

遠くの大学病院を紹介されて検査。

結果は良性。

その治療のための通院でした。


病院から帰って家でくつろいでいると

新聞の間に挟まっているスーパーの広告を見ていた母親が


「今日はシメ鯖の棒寿司が売ってるね」


僕もそのスーパーのチラシを見たら

じつに美味しそう(@ ̄ρ ̄@)

と言うわけで今日の晩御飯はシメ鯖の棒寿司に決定♪


夜の7時くらいに家を出発

そう、このくらいの時刻になるとスーパーの値引きセールが始まるのだ♪


スーパーに着いて早速シメ鯖の棒寿司のところへ・・

そしたらなんと残り1個

やばかった (´ ε`;)



でも価格は半額♬

そばに置いてあった鰻の押し寿司も半額だったのそちらも1つゲット♬

あと、珍しいワカメの唐揚げも購入

お酒のつまみに良さそうなんでw

今日は良い買い物ができました。

osusi1.jpg

unagizusi1.jpg

wakame1.jpg

美味しそうでしょ♬

久しぶりに食べたシメ鯖の棒寿司・・

脂がのって旨味たっぷりのシメ鯖そして酢が効いた酢飯

美味しいにきまってますからw


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-♪


栄養とかカロリーとか気になる人もいると思って調べてみました。

シメ鯖寿司2貫85gのカロリーと栄養

エネルギー 213kcal
タンパク質 8.83g (35.32kcal)
脂質 11.51g (103.59kcal)
炭水化物 16.07g (64.28kcal)

高タンパク質で脂質や炭水化物・カロリーも十分に含んだ

バランスの良い食品のようでした。

高タンパク質と言うことは筋トレ後の食事としてバッチリ!

僕は1日置きくらいに筋トレやるんで良いことを知ったね


ダイエットにはどうかと言うと・・

ダイエットに必要なタンパク質を多く含むけど

カロリーが高いため食べすぎには注意だそうです。

そんなに食べなければ良いみたい。


筋トレをやって

美味しいシメ鯖のお寿司を食べる。

お酒もちょっと飲んじゃたけどw

osake1.jpg

今回は久しぶりの晩御飯紹介でした。

それではまた(^^)/~~~


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

歌好きのジュン

しめ鯖は勿論のこと
鰻も美味しそうですね
残り一つはヒロサカさんの為に残ってたかとw
by 歌好きのジュン (2021-07-09 08:54) 

ぴいちゃん

美味しそうでした
鯖の 押し寿司
わかめの唐揚げ!
珍しいですね 1度は食べて
みたいです
ラッキーでしたよね ヒロサカ さん
by ぴいちゃん (2021-07-09 09:13) 

ヒロサカ

歌好きのジュンさんおはようございますー
豪華な晩御飯でした♪
最後の1つだったんですよねー
僕のために残してくれたのかもですw
ほんと美味しかった〜♬
by ヒロサカ (2021-07-09 09:58) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございますー
お寿司美味しかったけど、
ワカメの唐揚げって珍しいですよね。
ワカメの味と唐揚げの歯応え
お酒のおつまみにバッチリ♪
美味しい晩御飯でしたー
by ヒロサカ (2021-07-09 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。