SSブログ

床屋で読む面白い漫画【サバイバル・さいとうたかを】 [日記]

昨日床屋さんに行ってきました。

家から近くのお店で徒歩10分くらい

一人の店主だけでやってる小さな床屋さん


もう10年以上そのお店に通ってます。

たぶん髪を切るってのは僕と同じように1つのお店に決めてるんじゃないでしょうか。


昨日は4連休の初日ということもあって

僕がお店に入った時には2人ほど先客がいた。

いつもだとほぼ待たなくて髪を切ってもらえるんだけどねw


店内の髪を切る専用の椅子は一脚だけ。

小さなテレビからニュースが流れ

そこで店主一人が丁寧に髪を切る

田舎にある昭和感たっぷりな床屋さんw


店主はこちらから話しかけないと話をしません

僕はそこが好き


チョキチョキ・・


特に今はコロナ禍

一人が終わるとその度にハサミ・髭剃り・椅子

全てをアルコール消毒

だからより一層時間がかかる。。

その間、自分の番が来るまで待合用の椅子で漫画を読む。


本棚にはたくさんの漫画本や雑誌があるのですが

僕がいつも読む漫画は・・


「サバイバル」 さいとうたかを 著


知ってる?

600ページくらいの分厚い漫画本

作者の「さいとうたかを」 さんてゴルゴ13を書いてる人

そういえば最近、最も発行巻数が多い単一漫画シリーズとしてギネス認定されたね。

現在で201巻だってw

よくネタが尽きないよなぁ・・


この「サバイバル」って本の内容なんだけど・・

大地震で、世界中の文明が破壊

地震の影響でほとんどの人類が死亡

その中、過酷な自然を相手に一人の少年が生き抜いて行くというサバイバル漫画


髪を切る順番待ちの時間にこの漫画を読むのが好きw

ほんとうに面白い♪

だから順番待ちの時間が全然辛くない


少年の一人でのサバイバル活動

途中で色々な人との出会いがあり

協力してその大地震後の荒廃した世界で生きていく


食べる物も無い

道具も無い


そして人に会うために定住せずにひたすら歩く

もちろん怪我をしたり病気になったりする場面もあるけれど

それをなんとか乗り越えて・・

途中で犬と一緒に行動する場面なんかもあったね

絵も劇画調で何度読んでも面白いです♪


入店して1時間ほど・・


店主「お待たせしました♪いつもの感じですよね?」

僕 「はい。お願いします」


2ヶ月ぶりくらいにサッパリとしました。

床屋.JPG

今回は床屋で読む面白い漫画

「サバイバル」 さいとうたかを著

の紹介でした。

サバイバルに興味がある方にはおすすめ


サバイバル 1巻



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

おはようございます ヒロサカさん
ヒロサカさんの好きな内容の漫画
ですね タイトルまで
昔ながらの 散髪やさん減りましたね
私の住んでる所も まだ 頑張ってる
お店 ありますよ
ご主人が 1人でされてるお店
こんな お話もたまにはいいですね
また 楽しみにしてますね。
by ぴいちゃん (2021-07-23 08:20) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
一人でやってる小さな床屋さん
ここがいいのw
そこで読む待ち時間の漫画も楽しみの一つ。
また更新します(^^)/~
by ヒロサカ (2021-07-23 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。