SSブログ

adobestockで12枚目の売上がありました【ストックフォト】 [ストックフォト]

昨日写真が1枚売れてました。


僕が取り組んでいるネットでの写真販売(ストックフォト)で

今月2枚目(通算で12枚目)になる売上がありました。


売れたストックフォトサイトは「adobestock」

写真の投稿を始めて4ヶ月目

投稿した写真の枚数は146枚

投稿枚数も少ない初心者です。


僕がクリエイター登録(販売登録)してるのは

・PIXTA

・adobestock


PIXTAの方は登録して丸1年

投稿枚数は411枚

売れた写真は30枚


昨日売上があった「adobestock」の1枚ですが、

今月になって売れた写真は2枚とも同じものでした。


先月(6月)に家の玄関で撮った写真

母親に新聞を読んでるポーズしてもらった1枚です。

sinnbunn1.jpg

・ニュースや情報

・高齢者のライフスタイル

そういうイメージで撮った1枚。


特に今の時期はオリンピックや新型コロナ等

話題はけっこうありますよね。

そんなニュースを昔ながらの新聞という紙媒体で読む。


「新聞を読むシニア女性」


これなら需要があるかなと思って投稿してみたところ

今月嬉しいことに2枚売れました♪


写真撮影で注意したのは新聞の文字のぼかし。

字がはっきり読めると審査に通り辛いという経験をしてるので

ピントは母親の肩に。

そしてレンズの絞りはできるだけ開放にして新聞をぼかす。

活字を見せないことによって色々な話題にも使えるし。


「adobestock」は写真の審査がすごくシビア

すぐに不採用になってしまう。。

「これ良い感じに撮れた♪」と思っても

技術的問題がある為・・不採用みたいな


同じ写真を「adobestock」と「PIXTA」両方に投稿するのですが

PIXTAの方は審査が緩いためほとんどが採用になります。


今月やっと5枚目の売上。

購入していただきました方ありがとうございました♪

自分が撮った写真をお金を出して購入してくれるってのは

モチベーション上がります。

また頑張って写真撮ろう♪

では(^^)/~~~


ブツ撮りの教科書





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

良かったですね
ヒロサカさん また写真が
売れて モチベーション上がりますね
ヒロサカさんの写真は
いつも素敵ですから
いつも 私言ってますがね
お母様の この写真も
素敵ですよ
これからも たくさんの写真
見せてくださいね
by ぴいちゃん (2021-07-30 07:20) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます
売れましたw
最近はあまり写真の投稿ができてないのですが。。
頑張って撮らなきゃね♪
by ヒロサカ (2021-07-30 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。