SSブログ

今月は調子が良い♪adobestockで14枚目の写真が売れた【ストックフォト】 [ストックフォト]

今月は調子が良い。

ストックフォトサイトで今月3枚目となる写真が売れてました。


============
ストックフォトとは・・
============

様々なシチュエーションの写真を投稿したものを

利用者が使用料を支払うことで好きな写真を利用できるサービス


僕は写真を利用する側ではなく

素材提供つまり写真を投稿(販売)する人です。


僕が写真販売(クリエイター)として登録してるのは

・PIXTA

・adobestock


今月は調子が良く昨日3枚目となる写真が売れたようです。

売れたのは「adobestock」

今回の売上が通算で14枚目。


購入された写真は・・

sinnbunn1.jpg

僕のブログを毎度読んでもらってる方は気づいたと思いますが、

先月7月30日にブログに書いた記事

「adobestockで12枚目の売上がありました」

この売れた写真がまた購入されました♪

この写真通算で3回目の売上になります。


ちなみに今回の報酬は0.66ドル

adobestockはアメリカの会社なので単位がドルなんですよね。

前回売れた時の報酬が0.33ドルだったので倍!!

とは言っても日本円で71円ですw

それでもお金を出して僕の写真を買ってくれるのですから嬉しいです♪


この写真が3枚もなぜ売れたのかを推測すると・・

世界はコロナの感染者急増中

そんなこともあって「新聞を読む」という需要があるのかなと。


特に「adobestock」の市場は日本だけでなく世界

新聞を読むというのは万国共通。


最後に僕が使ってるカメラ機材を紹介します。

僕がストックフォト用で使ってるカメラはコチラ。


Nikon デジタル一眼レフカメラ D5500 ボディー ブラック 2416万画素 3.2型液晶 タッチパネル D5500BK

NIKONから2016年に発売された一眼レフカメラ

1年くらい前に中古で買ったのですが

今では中古で3万円くらい。

でも性能は十分なカメラです。


レンズの方は・・


Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G ニコンDXフォーマット専用

Amazonでも評価が高い単焦点レンズ。

f1.8だから明るく写りも綺麗。

単焦点だからズームはできませんが

ピントが合ったところ以外をボカすという写真を撮りたいならこれ。

価格も安い。


今回購入された写真も新聞の活字をボカす

そういった撮影にはすごく向いてるレンズ。


ストックフォトに興味がある方は、

このブログのマイカテゴリーの中に

「ストックフォト」という項目がありますので

興味がありましたら他の記事もご覧ください。


また写真が売れたらいいな♪

ではまた(^^)/~~~


カメラと深める私の世界の写し方 “好き"を切り取る Photoliの写真帖












nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

おはようございます ヒロサカさん
良かったですねまたお写真が
売れて この1枚 何ともいい1枚です
今の時代 新聞を読む デジタル版
ではなく 普通の新聞
凄くよい雰囲気です
また どんどん売れると いいですね
ヒロサカさんの 写真がうれると
なぜか 嬉しいです
by ぴいちゃん (2021-08-05 07:38) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます
まぐれで売れてますw
お褒めのコメント嬉しい♪
また頑張ってまた撮らなきゃ♪
by ヒロサカ (2021-08-05 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。