SSブログ

今月はポツポツ売れてます♪|PIXTAで32枚目の写真が売れた。 [ストックフォト]

昨日、実家で母親と一緒にランチ

僕は今無職(失業中)なのでお昼ご飯はいつも母と。


食事が終わった後にパソコンを開いてみると

PIXTAから一通のメールが入っていた。



【PIXTA】定額制でダウンロードされました。



誰かが僕の写真を買ってくれたみたい♪


昨日ブログに「adobestock」の方で写真が売れた記事を書きましたが

今日は「PIXTA」での売上報告です♪


今月は良い感じにポツポツと写真が売れております。


今月に入って売れた写真は今のところ4枚

「adobestock」で2枚(通算14枚)

「PIXTA」で2枚(通算32枚)

今月に入ってまだ5日目

それで4枚も売れたなんて僕にしては上出来です♪


ちなみに今販売用として登録されている写真の枚数は

「adobestock」 146枚

「PIXTA」 411枚

まだまだ登録枚数が少ないひよっこですw


そして今回売れた写真はコチラ



「握手している手」

実家で2ヶ月ほど前に撮ったもの

母親と僕が握手している手元だけをクローズアップした写真


素材として何か意味があって使われそうな写真撮りたいな〜と

そう思って頭にピンときたのがこのシーン


握手って色々な意味で使われますよね

・親愛の情、喜びの表現

・仲直り、協力すること


1枚の写真でも色々な捉え方次第で幅広いシーンで使える

そう思って登録しておきました。

そしたら見事昨日ダウンロードされておりました♪


定額制でのダウンロードなので

報酬は0.25クレジット

つまり27円


安いと思いますか?

安いかもですw

でも安くてもいいんです。

趣味で撮ってる僕の写真

それをお金を出して使いたいっていう人が居る


報酬としてお金がもらえるのは嬉しい

でも僕の写真を買って

その写真を何かのメディアで使ってくれる

と言うことは色々な人に見られる。

「見られる写真」

どんな方が購入してくれたのかわかりませんが

そう思うと嬉しいんです♪


今回も写真が売れたと言う報告でした。

また売れると良いな♪

では(^^)/~~~


カメラじゃなく、写真の話をしよう



















nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

なんて暖かくて 良い写真
この1枚から
たくさんの想いが 伝わります
買われた方も きっと同じ気持ちだと
私は 思いますよ
ポツポツといわず ザザっと
売れる時が 待ち遠しい私です
by ぴいちゃん (2021-08-06 07:43) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
色々な意味で使えるかなと思って。
母に売れたことを話したら笑ってましたw
ザザッと売れる日が来るのでしょうか♪
by ヒロサカ (2021-08-06 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。