SSブログ

カメラを持って午後の散歩 [カメラ]

8月9日 月曜日

ハローワークに行こうと思っていたのですが、

今日は祭日の変更日

8月8日(日)山の日の振替休日

休業日でしたね。。

すっかり忘れてた。


朝の6時

そう思いながらいつも通りにmacbook airでブログを更新してます。


今回は書くネタもないので昨日の散歩風景のことでも書きましょう


昨日は台風の接近

でもそんなにも大きな影響はなく

明け方とお昼くらいに雨が降った程度で風もひどくなかった。


午後の3時すぎ

蒸し暑い陽気でしたが陽射しの無い曇り空

いつも通りに午後の散歩に出発


あまり人が通らない細い道を歩く

僕はそんなのが好き。


行きは下り坂なので楽

帰り道はずーっと上りだからぜいぜいしながら歩きますけどw


よく僕が散歩する道

※PCでこのブログを見てる方は写真をクリックすると大きく見れます。

miti2.jpg

miti1.jpg

木に囲まれた静かな道

風は吹いてなくやっぱり蒸し暑い

でも目にする道路や岩壁の苔が良い

目にもすごく優しい


歩いて行くと珍しく猫発見

逃げちゃうかなと思ったのですが

慣れている飼い猫みたいでそばに寄ってきました。

neko1.jpg

neko2.jpg

「私を撫でてください♪」って言ってるように

僕のすぐ目の前でゴロゴロ〜

小さな顔が可愛い♪

僕は犬派ではなく猫派です。

でもまだ一度も家で猫を飼ったことはありませんけど。


猫と遊んでからまた歩き出すと

線路の脇につきあたる

sennro1.jpg

この線路の風景好きなんです。

田舎っぽい鉄道

ついこの線路も写真を撮りたくなってしまいます。


そしてUターン

帰り道はずーっと上り坂。。

これがキツい・・

でも良い運動と気分転換になります。

happa1.jpg

今日は運が良いことに猫の写真が撮れました♪

ラッキーだった。

こういう場面にいつ会うか分からないのでこれからも

カメラを持っての散歩続けていこうと思います。

今回はこの辺で。

また(^^)/~~~


へそ天にゃんこ (単行本)











タグ:散歩 カメラ
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

歌好きのジュン

おはようございます
線路のカーブ写真いいですね

猫はヒロサカさんに家に連れて帰ってと言ってますね[わーい(嬉しい顔)]
by 歌好きのジュン (2021-08-09 08:01) 

ぴいちゃん

おはようございます
ヒロサカさん
この道を いつも歩いているのですね
いろんな 生き物に出会いますね
蚊も 居ますが、
線路の 景色 私も好きです
こんなに近くで 見る事が
あまりないですから
緑が たくさんで 羨ましい
1度でいいから 私も
歩いてみたい
by ぴいちゃん (2021-08-09 08:09) 

ヒロサカ

歌好きのジュンさんおはようございます。
線路ちょうど良い感じのカーブ♪
猫かわいかったですよー
連れては帰らないけどw
by ヒロサカ (2021-08-09 09:11) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
そうなんですこの道を歩きながらラジオライブですw
昨日は珍しく猫いました♪
緑豊かな田舎ですここはw
by ヒロサカ (2021-08-09 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。