SSブログ

1週間ぶりにadobestockで写真が売れました【ストックフォト】 [ストックフォト]

久しぶりに写真が売れました。

一昨日僕がクリイター登録しているストックフォトサイト

「adobestock」を覗いたらダウンロードの数字が1つ増えてました。

写真が売れたようです♪


今月(9月) 4枚目の売上

累計で21枚目になります。


\(^^)/やた〜♪


この1週間は全然動きがなかったんですよね・

先月はわりとサクサク売れたので

もしかしたら今月もこの調子で・・


なーんて思ったら

そんなうまくはいかないですw


売れなくてもストックフォトサイトへの投稿は日々続けてますよ。

コツコツ続けるというのが一番大事ですから。


先日このブログで紹介した散歩の途中で撮った写真

tikurinn1.jpg

sennro1.jpg

せっかくなのでadobestockで販売できないかと思い

審査に回してみたんです。


そしたら

2つとも不採用〜〜

(´°ω°)チーン


良い感じに撮れたと僕は思ったのですが、


「この写真を買って何に使うの?」

「この写真を見て買いたいと思いますか?」


まーそー言われると・・


「ごめんなさい・・(☍﹏⁰)。 」


ちゃんと購入者の気持ちを考えたものでないとダメですね・・

ちょっとした風景を切り取った撮ったスナップ写真はだめ〜


でも・

でもね

たまに審査が通る時があるんですよ


何でだろ〜

なんで今回のは審査に通らなかったんだろ〜

ブツブツ・・・

そう思うのでした。


はい。

それでは今回adobestockでダウンロードされた写真を紹介します。

AdobeStock_430910964_Preview.jpeg

5ヶ月前に登録したもの

母親にお願いして電話で話をしてるモデルになってもらった1枚

この写真は今回で2回目のダウンロードとなりました。

シニアの女性が電話をする・・

色々と想像できると思います


・オレオレ詐欺

・コロナ禍で帰省できない子供と電話

・苦情

・相談


人物を入れると雰囲気が出ますよね。

こういうものを考えて撮らないといけない

売れるのはこういう写真

では今回はこの辺りで。


あ、

よかったら他のブログ記事も読んでみてください

「最新記事一覧」

「マイカテゴリー」

毎日更新してますので♪

ではまた(^^)/~~~


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ぴいちゃん

良かったですね
お写真 売れて
この1枚でしたか
安定の 1枚になりそうですね
雰囲気も 良いし
何かを語りかけてる そんな
1枚です
これからも どんどん
売れるといいですね
by ぴいちゃん (2021-09-15 08:21) 

ヒロサカ

ぴいちゃんおはようございます。
久しぶりに売れましたねー♪
下手な写真でも売れておりますw
ニッチな生活のシーン
そんなのが売れると思うのですが
なかなかないっすよーw
でも頑張ります\(^^)/
by ヒロサカ (2021-09-15 09:07) 

歌好きのジュン

おはようございます

お母さんがモデルの写真が良く売れますね
モデルさんへのギャラ考えないといけない位売れるのでは[わーい(嬉しい顔)]
by 歌好きのジュン (2021-09-15 09:30) 

ヒロサカ

歌好きのジュンさんこんにちはー
母が専属モデルw
そうですねーギャラ・・
お饅頭買ってこようかなw
by ヒロサカ (2021-09-15 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。