SSブログ

うわ〜エクストラライセンスで写真が売れた!【PIXTA|ストックフォト】 [ストックフォト]

趣味の延長でやってる写真販売(ストックフォト)

昨日もありがたいことに写真のダウンロード(購入)がありました。

お買い上げありがとうございます♪


\(^^)/やた♪


それでね・

それがすごいの!


まず売れたのはPIXTA

売れた写真の枚数が4枚

定額制で1枚

それとなんと単品での購入が3枚も!

単品購入が1日に3回なんて今までないっすよ 汗


それとね

なんと

その単品購入3枚のうち1枚がエクストラライセンス付きだった!


わ〜い\(^-^)/♬♬


エクストラライセンス付きで売れたのなんて初めて!

と言ってもエクストラライセンスって何?って思う方が多いと思うんだけど

調べてみると・

下記の条件で使用する場合は取得しないといけないものらしい


①イメージ画像として素材を有形媒体に印刷等して使用する場合で複製部数の総計が30万以上の制作物

 商品パッケージ、新聞、雑誌、書籍、パンフレット、ノベルティ等

②テレビ番組 TVCM 店舗内ディスプレイ動画 など

③各種テンプレートでの使用
 所定(※)の商品の「販売」
 ※衣類(布)/食器/ポストカード・グリーティングカード等カード類/文房具/雑貨/カレンダー/ウォール・ステッカー等ステッカー類/壁紙/素材を組み込んだ制作物(TV番組等)のパッケージ商品)

凄いでしょ!!

新聞・商品パッケージ・テレビのCMって 汗

僕の撮った写真が使われるの?


PIXTAから届いたメールはこちら

スクリーンショット 2021-10-08 7.04.23.png

写真の下に

「上記の作品がエクストラライセンスで購入され」って書いてあるでしょ。

獲得クレジットも初めての7.70クレジット

いつも売れる定額制だと0.25クレジットだから30倍以上!

金額にすると847円


報酬金額も確かに嬉しいけど

エクストラライセンス付きでまさか僕の写真を買ってくれる人がいるとは

それがもう嬉しくて嬉しくて


(T . T)う・うれしい・・


その写真がこちら


「一人暮らしの高齢者」

母親が日記を書いている姿を後ろから撮ったもの

今から1年3ヶ月前に登録した写真

そんな前に登録した写真が売れました。


どんな方が購入してくれたんだろう?


しかもこの写真以外にこの日は3枚も売れてる

こんな事は今までにない・


もしかすると

あの人が買ってくれたのかな〜

そう思い当たる節が1つあるのです。


昨日のブログに書いた田舎風景の写真が欲しいと依頼があった方

写真を送ってから

「写真代のお支払いをしたいから連絡してくださいね」

そう言われましたが当然お金なんていただけないと返信したんです。

するとお礼の言葉と


「これからもPIXTAの画像を利用させていただきますね」と


これからも・・とは以前から利用されていたのかなと思うわけです。

その方が今回購入してくれたのかどうかは分かりませんが・


ご購入ありがとうございました。

ほんとうに励みになります。

写真撮っててよかった♪


ちなみに

PIXTAには今クリエイターと呼ばれる僕と同じように販売してる人が36万8千人もいます。

今月の今現在のランキングでは

なんと僕の順位は717位!!

累計では18598位


すげ〜 (@_@)


と言うわけで今回のブログはこの辺りで

ではまた(^^)/~~~



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

良かったですねヒロサカさん
私も嬉しいですよ
ヒロサカさんのお写真が
どんどん有名になっていくんですね
やっぱり見てる人はちゃんと
見てくれているんですね
何に使われるんでしょうね
考えただけで ワクワクします
by ぴいちゃん (2021-10-08 16:17) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちは。
有名にはならないけどw
嬉しいです♪
下手でもコツコツやる
これですねー
頑張ろ〜\(^-^)/
by ヒロサカ (2021-10-08 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。