SSブログ

50ccのカブで走りながらのスナップ【コンデジ|RX100m4】 [カメラ]

このブログ記事を投稿したら

次の記事はたぶん再就職先の様子について書いていると思う。


来週の月曜日から8ヶ月ぶりの出勤

勤めていた会社がコロナによる倒産

失業を経て新しい会社に心機一転の出社予定です。


その前に最後のゆとりある時間を満喫しようと思いバイクに乗って出かけました。

秋はバイクで出かけるには最高の時期

紅葉はまだだけど走るにはちょうど良い陽気♪


乗っているバイクは親父譲りの小さな原付50ccのスーパーカブ

この間バイクのオイル交換に近所のバイク屋さんに行ったら


「このバイクは年式で見るとちょうど20年目ですね」

「丁寧に乗ってますね、外装も綺麗だしエンジンの音もいい。」

kabu1.jpg

だいぶ古いバイクだけどお店の人から見ても程度は上々のようでした。

親父は丁寧に乗ってたからなぁ・


先日そのバイクにガソリンを満タンに

と言っても2ℓしか入らなかったけどねw

燃費が良いおかげで燃料は全然減ってない。


そのバイクに乗って近くを散歩走り

いつも通りに小さなカメラ

コンデジ(SONY RX100m4)をポケットに入れて

気持ちよくゆっくり走りながらスナップ


天気は曇ったり陽が差したり

秋のちょうどいい陽気♪


被写体になりそうなところでバイクを止めてサッと撮る

何事もなかったように

今回はマニュアルモードではなく

カメラ任せのPモードで撮影です。

まずは走りながら撮った道路とその脇の林

miti1.jpg

hayasi23.jpg

monn1.jpg

綺麗な水が山から流れ出てるところ

mizu1.jpg

道路脇の柿の木と無人販売所

kaki23.jpg

kaki1.jpg

モノクロで現像してみましたが

草に覆われた空家と

古い木造の倉庫

kaidann1.jpg

hasigo1.jpg

気持ちよく走って好きな写真を撮る

今の僕はこれが趣味。

その時間その場所を記録する

こんなことが楽しいと感じるようになるとは思わなかった。


あっという間の8ヶ月

来週から新しい会社でお仕事

ぼちぼちと頑張ります。

今回はこの辺りで

ではまた(^^)/~~~



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ぴいちゃん

バイクでお出かけ お天気も
よくて 良かったです
Pモ―ドでも 綺麗ですね
カラ―もモノクロも
映画の切り抜きみたい!
別世界ですよ ヒロサカさん
次の 風景もまた 見せてくださいね
by ぴいちゃん (2021-10-10 16:06) 

ヒロサカ

ぴいちゃんこんにちはー
Pモードは構図を決めてシャッター切るだけだから楽♪
紅葉が始まればもっと綺麗な景色になりますねー
また撮りに行ってきます。
(^^)/~~~
by ヒロサカ (2021-10-10 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。